大人の学び♪「めろめろメロンバスケット」

皆さんこんにちは。CLOVER famのAikoです。

梅雨らしい雨の日がこの先1週間は続くようですね。
私は、大好きなお友達からいただいた大人かわいい傘の出番が多くて、雨の日も楽しく過ごせています!皆さんは、雨が待ち遠しくなるほど気分が上がるレイングッズはありますか?

さて、

まだまだ終息する気配のないコロナ。。。

私は、以前にも増して「おうち時間をいかに快適に楽しく過ごすか?」を考えるようになりました。
そのひとつが「大人の学び」
この一年で少しずつ学びを深めているのは、教える側になったインスパイリングエクササイズ。生まれ持った能力や才能、個性がわかるISD個性心理学。巡りの良い体作りのための腸活フルーツカッティングパン作りなどなど、、、どれも自分から学びたい!そう感じて学んでいるものばかり。この気持ちが学生時代だったのなら、、、もっともっと成績も良かったかも!?

今は、大人になってから『学ぶ』ってこんなにも楽しいのね!!と、学ぶことの楽しさを心から感じられとても充実しています。

中でも最近とっても楽しかった学びは『フルーツカッティング』

数年前からお世話になっている、「cheerfulfruits」を主宰されている徳元智香先生に、今回は上級者向けの『メロンバスケット』を教わりました。

これが、もう、誰でも目がハートに♡メロメロになっちゃう可愛さなんです!!!艶々でまんまるにくり抜いたメロンも見るからに美味しそうでしょう!?そして、なんと!この持ち手の部分はちゃんとくっついているんですよ〜!!!思わず手にかけたくなりませんか???「うわ〜すごい!」と、息子たちも目を丸くして大喜びでした!

昨年も夏の終わり頃に『絶対失敗しない!ギザギザメロン』のレッスンを受け、次は上級者向けのメロンバスケットを!と意気込んだのですが、もうメロンの季節が終わりそうな頃だったので、昨年は断念しました。なので今回のレッスンは、一年越しにようやく念願が叶ったレッスンでした✨

智香先生のレッスンでは

・フルーツの目利き方法

・カッティング技術

・フルーツの盛り付け方、魅せ方、

・テーブルコーディネート

・撮影アドバイス

毎月フルーツとテーマを変えてフルーツカッティングの基礎から応用まで教えてくださいます。

とても明るく笑顔が素敵で、更にお話上手な智香先生のレッスンは、終始笑いが絶えない楽しいレッスンで、毎月、智香先生に会いに来られる生徒様もたくさんいらっしゃるほどの人気のある先生です!もちろん私もそんな智香先生ファンの1人です。

見た目にも美しく、フルーツがより美味しくなる切り方を学べるフルーツカッティングは、おもてなしにも毎日のお弁当作りにも、とても役に立っています。学んで本当に良かった!そう感じられる大人の学びの1つです。

 

徳元智香先生のレッスンにご興味がありましたら、先生の主催されている「cheerfulfruits」のサイトやblogInstagramをご覧ください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回のblogでお会いしましょう。

 

Aiko Azuma

関連記事一覧