CLOVER fam Family, sweet family!

皆さんこんにちは。木曜日blog担当のAikoです。

CLOVER famが1周年を迎えることができました。1年間、私たちのblogをお読みくださいました皆様、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

7人のメンバーが順番に週に一度blogを書く!と決めて走ってきたこの一年。毎月メンバーでミーティングをして決めた内容に沿って書いたり、それぞれメンバーが自分の書きたいことをフリーで書いたり、特集ページの担当を決めて書いたり。

さらっとかける時もあれば、私の場合は何を書いたら良いのか?とても悩んでしまうこともあって。

「言葉」を用いて「伝える」と言うことには何ら変わりはないのに。

「話す」事で自分の思いを伝える事は大好きでも、「書く」と言うことで伝える事に自信もなくて難しくて、、、

そんな時に今は天国にいるディレクタースッチーからの励ましの言葉や、メンバーみんながかけてくれる言葉に、どれだけ勇気をもらったか分かりません。少し苦しんでも書けた後の達成感と1投稿1投稿書いて積み上げて行くたびに、それがちっちゃな自信に繋がっていきました。

スッチーからのバトンを自然に引き継ぐように、文才があってユーモアのセンスもあり、そしてメンバーみんなからの人望が厚いKumi編集長が、メンバーのblogをチェックしてくれてたと知ったときの、Kumiちゃんのスケールの大きな愛に感動が止まりませんでした!それもあえて私チェックしてるから!なんて言わずに影でちゃんと一人一人の小さな変化も逃さずに声をかけてくれたことは、忘れられないくらい嬉しかったし、そんなできる女性なのが、Kumi編集長なんです。

私がblogを書けてない週が続くと、みんなでテーマ決めて書こうか!?と、提案してくれたり、どうしても書けない時あるよね!そんな時は無理はしない!でも生存確認したいから、書けなかったよ〜って連絡ちょーだい♡って言ってくれたその言葉に、どれだけ心が緩んで温かかったことか。

他のメンバーもみんな同じように、優しくやる気を引き出すような言葉がけをしてくれて、たくさん何度も助けられました!

本当にこのCLOVER famのメンバーは慈愛に満ちていて、比較や否定がない!肯定、良いね👍いいところを見つけて褒める!が得意なメンバーばかり。常にpositiveで気持ちがいいくらいに、できる未来だけを見せてくれるメンバーだなぁ。心から落ち着く、まさに家族のような存在。

Home, sweet home!やっぱり家がいい!って言う感覚と同じくらい、やっぱりCLOVE famのみんなが良い!居心地が良い!

でも、ただ居心地が良いだけではなく、成長をしていける仲間であり、お互いに良い刺激を与え合い、それぞれを高め合うことができるメンバーなのだと、心から感じています。

専業主婦で育児に悩んでいた私が、育児をしながらいろんなことにチャレンジしてきて、掛け替えのないCLOVER famのメンバーと出会い、一緒に活動をすることができ本当に幸せです。

CLOVER famを作ってくれたYokoちゃんには、本当に本当に感謝しても仕切れないくらいです!心からありがとう!!!

何か始めたいけれど、勇気がない。どうしたら良いのかわからない。自信がない。こんな自分になりたいなって理想はあってもなかなか1人では踏み出せない。。。以前の私もそうでした。

このblogを読んでくださる方の中に、以前の私と同じような思いを持っている方がいるなら、、、そんなあなたの背中を少し押してあげられますように!そしてほんのちょっとの踏み出す勇気をプレゼントできたら良いな。そう思っています。

1周年を迎えたこの機会に、HPやインスタグラムのサイトのリニューアルすることになりました。blogはしばらくお休みになりますが、新しい2年目を迎えるCLOVER famを楽しにみ待っていていただけたら嬉しいです!

 

最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

また次回のblogでお会いしましょう!

 

Aiko

 

 

関連記事一覧