秋のお取り寄せグルメ🍁

おはようございます。

朝晩が本当に涼しやすくなり、ぐっすり眠れるので、夏の疲れが取れて身体が休まりますね(^ ^)

今週は、

🌰🍁秋のお取り寄せグルメ🍁🌰

私のおススメは、家族のおうち時間にピッタリの美味しい、美味しい葡萄果汁と和食にあう白ワインをご紹介します!!

山梨県勝沼町にある、ワイナリー勝沼醸造小さなワイナリーですが、時間と手間を惜しまずに製造過程にこだわりをもち作られたワインは、甲州ワイン好きが認めるお墨付きのワイナリーです。数々の受賞歴を持つワインは都内の某高級飲食店でもワインリストにあるほど。

 

私毎ですが、20年程前の結婚式の引き出物にした程、大好きなワイナリーでもあります。笑

美味しいワインが沢山ある中で私のおススメはこちらの2本。

アルガーノ葡萄果汁(赤)

ノンアルコールですが、ワインと引けを取らず、とにかく葡萄の香りがお口にいっぱい広がりフルーティーで美味しい!!

我が家の子供達が大好きな葡萄果汁100%ですが、加糖されていない自然な甘味が大人も虜になります♪

アルガーノボシケ(白)

日本人の食文化にピッタリな甲州白ワイン。爽やかな花の香り、飲み飽きしない味わいで、甲州ぶどうの魅力を感じることができる、コストパフォーマンスが抜群に良いワインです。

おうち時間に、お魚料理と共にキンキンに冷やして飲む。私の至福の時です♪

なんといっても、11月に販売になるヌーボワインも、いまから楽しみです。私はしっかり予約済み!!

自粛も解除されますが、ワイナリー巡りもまだ少し不安そんな方は週末のお供に、ご家族で味わえる秋のお取り寄せにおススメです♫

勝沼醸造のオンラインショップ

https://www.katsunuma-winery.com/

いつも、最後までお読みいただきありがとうございます😊

Suzuki Kazuki

関連記事一覧