わたしのお気に入り〜中華街編②〜

最近のわたしの中華街のお気に入りコースは・・・

謝甜記貳号店しゃてんきにごうてん」でたらふく食べる!(「謝甜記」もブログで紹介しております♫)

からの~

悟空茶荘ごくうちゃそう」で、ゆっくり中国茶を味わいながら、友人達とおしゃべりをしながらのティータイム。
今回はそんな私の中華街の憩いのスポット「悟空茶荘」をご紹介いたします。

悟空茶荘ごくうちゃそう

悟空茶荘の1Fは、約100種類ともいわれるお茶や、茶器が置かれていて、まずはここでお土産を毎回買っちゃいます。

2Fが茶荘です。常時40種類ほどの中国茶と各種デザートがある落ち着いた雰囲気のカフェ。

ゆったり落ち着く店内で中国茶を飲みながらぼんやりするもよしおしゃべりするもよし。(わたしはこのお茶をいただきながら今このブログを書いてます)

↑このお茶は『熱水果茶陳年プーアル』
オレンジ、りんご、グリーンレーズン、くこの実、山査子がたっぷりの風味がプーアル茶に溶け出して、これまた美味!シナモンやハチミツを足して味変も!

お茶のお供には(あんなに食べてきたのに)
↑「ライチ茶湯圓」(台湾で毎日食べてたくらい大好きだからこれは絶対食べます)と、

↑台湾名物「パイナップルクッキー」

自由に読める書籍や雑誌も中国を感じさせてくれていい感じ♪。

横浜中華街でまったり過ごしたいときにオススメのお店です♫

今回はわたしがよく行く中華街のお気に入りのお店を紹介させていただきました!

これから、まだまだ続きます。

とにかくいっぱい食べてます。美味しいものだけご紹介しますね!

次回もお楽しみに♫

 

 

今回ご紹介したお店

悟空茶荘ごくうちゃそう

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町130
HP:https://www.goku-teahouse.com/

関連記事一覧