我が家のカトラリー収納

今朝、食器を片付けながらふと入ったお片付けスイッチ。

なんだかゴチャゴチャしてるなーと思い、整理整頓してみました。

いつも当たり前の景色で見落としてしまうけれど

写真を撮ったら本当によく分かる🤣

放り込んで収納したカトラリー達。

分類はしているけれど、乱雑。

数も多くて、全体を把握できない。

 

今使っているか

今使っていないか

 

要るか

要らないか

 

ピンとくるか

ピンとこないか

 

選別の基準は自分が納得できるワードを使うと

テンポ良く作業が進むように思います。

 

今回、さよならすることになったカトラリー↓↓

数が揃っていなかったり

もう、好きではなくなったモノたちです

使えるけれど、さよなら〜♪♪します

 

そして、今の我が家のカトラリー収納↓↓

食洗機で洗浄中のスプーンや箸など

抜けているものもあるし

まだまだ多いような気もするけれど

とりあえず、今日はこれで良しとします🤗

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

楽しい1日をお過ごしくださいね♪

 

Tomomi Yamaguchi

関連記事一覧