秋の清里高原🍁

台風一過の影響で今日も関東はとーってもいいお天気でしたね。

緊急事態宣言も解除され、心なしか街も少し明るくなった感じがしました。

この秋晴れの中、わたしは地元山梨県の清里高原にゴルフに行ってきましたよ!

今回行ったのは「丘の公園清里ゴルフコース」

なんとここは県営のゴルフコースなんです。

決して最新の設備ではありませんが、キレイに整えられています。

料金も良心的。

甲府市街と比べると5〜7℃ほど低いので、夏の暑い時期のゴルフはここに来ることが多いです。

 

清里高原では一足早く、ほんのり紅葉が始まっていました。

ゴルフもそこそこにブログのためにせっせと写真を撮ってきたのですが…

葉っぱの先がほんのちょっとずつ色づいているのが伝わるかな?

この辺りの紅葉はあと2〜3週間後に見頃を迎えそうです。

 

清里といえば、【清泉寮のソフトクリーム】https://www.seisenryo.jp

ジャージー牛乳を使った濃厚なソフトクリームはわたしの大好物😍

基本、ソフトクリームはここと朝霧高原の道の駅のしか食べません!!

今日はゴルフの後みんなを誘って食べに行って来ましたよ〜。

↑清泉寮のテラス 八ヶ岳連峰を見ながらソフトクリームやフランクフルトをどうぞ!

景色も絶景!牛もいて、八ヶ岳が見えて、たくさんのお子さん連れの観光客の方や

ワンちゃん連れの方を見て、なんだかとても幸せな気持ちになりました。

そしてここから中央自動車道長坂ICを繋ぐ国道28号線がこれまた絶景なんです!!

【八ヶ岳高原大橋】あたりの紅葉はもうホント、最高!!

https://www.hokuto-kanko.jp/sp/autumn_yatsugatake-kogen-bridge

この国道28号通り沿いには素敵なお店や飲食店がたくさんあります。

 

わたしのおすすめは

★パン屋さん Backhaus inno(バックハウス インノ)さん

https://www.instagram.com/backhausinno/

予約をしておかないとあっという間に売り切れてしまいますのでご注意を!

★お蕎麦屋さん 紬山荘

http://www.tsumugisansou.jp/concept/

こちらは宿泊もできるオーベルジュもあります。

古民家をリノベーションした建物もとっても素敵。

 

 

ぜひ紅葉を見に、そしてフルーツを楽しみに山梨に遊びに来てくださいね!

そして山梨にお越しの際には感染症対策へのご協力もよろしくお願いいたします(^^)

(もちろん全国どこの地域においても感染症対策ですね!)

 

関連記事一覧