本日は、お日柄もよく  〜kumiのオススメ本〜

【CLOVER fam流 読書の時間】

今週はCLOVER fam familyお勧めの本のご紹介。

わたくしkumiのおすすめは、

「本日は、お日柄もよく」   原田マハ 著

OLだった二宮こと葉は想いを寄せていた幼馴染の結婚式に出席。

そこで涙が溢れるほど感動する衝撃的なスピーチをした

伝説のスピーチライター久遠久美に出会い弟子入りし、

自身もスピーチライターとして人生が変わっていく…

という目頭が熱くなるお仕事小説。

言葉の力、威力、そして言葉の使い方を物語を通して学びました。

ステキな言葉であふれた小説です。

原田マハさんの文章はリズミカルでスイスイ読みやすいのも魅力!

最近は「総理の夫」を読み始めましたが、これも面白い!!

大好きな中谷美紀さんと田中圭さんの映画も観たい!!!

2人の女性候補が出た自民党総裁選からの与党vs 野党連合の衆議院選挙。

この2冊の小説が現実になったかのような世の動きもまた興味深いものがあります。

オススメです❣️

 

そしてまったく違うジャンルの2冊もご紹介。

女優・石田ゆり子さんの「LILY’S CLOSET」と

スタイリスト・髙橋リタさんの「スタイリスト髙橋リタの偏愛ITEMリスト100」

 

認めたくはないけれど…

以前とは似合う服が少し変わってきたという迷いやブレを感じたとき、

明日なに着よう?と迷ったとき、

この2冊をパラパラと雑誌のようにめくります。

するとなんとな〜く自分軸が定まってくるような気がします。

自分の好きを大事にしているお二人がとってもステキなんです。

同じものは買えないし、ライフスタイルを真似るのもなかなか難しいけど、

何はともあれ読むと気分が良くなるのです。アガるのです⤴️⤴️

ステキな先輩方のようにいい年齢の重ね方をしていきたいですね。

 

 

1週間続いたCLOVER famの読書の秋特集、いかがでしたか?

わたしはみんながすすめてくれた本を全部読みたくなって、楽しみが増えました😊

またみなさんのおすすめも教えてくださいね✨

関連記事一覧