私の必需品「AirTag」

皆さんこんにちは。

CLOVER fam のAikoです。

毎週blogで何を書こうかなぁ〜と考えながら1週間があっという間に過ぎるのですが、、、

皆さんはどんな1週間でしたか?

さて、今日は最近私が毎日持ち歩いている「必需品」をご紹介します。

それは…4月30日にAppleから発売になった

みつける天才【AirTag】

鍵、バック、財布などの持ち物に付けておけば、iPhoneの「探す」アプリと連動して、どこに置いたか?分からなくなった時、すぐに見つけ出してくれちゃう、優れものなんです!

3人の息子たちの習い事の送り迎えにバタバタと過ぎる夕方の時間帯。焦っている時に限って

「あれ?ママの鍵、誰か知らない?」

と、探し回る事がしばしば。。。

お気に入りのキーケースごと紛失してしまい、家の鍵を全部交換しなくてはいけなくなった経験もあり、、、このAirTagを大切な鍵にキーホルダーとして付けています。

もちろん鍵を紛失しないよう、私自身も子供に貸した時も、鍵を使ったら決められた場所に置くようにはしているのですが、

鍵を開けてすぐに電話が鳴ったり、トイレに駆け込んだり、、、いろんな理由でとりあえずそこに鍵を置いてしまう〜なんて事。皆さんもありませんか?

家の中で探すのは難しい事ではなくても、万が一、鍵を外出先で紛失した場合はたいへん😰💦

でも、このAirTagを付けておく事で、探し物が見つかる確率が格段に高くなるそうなんです。

「探す」アプリと連動させれば、以下の画面のように探し物の置き場所が一目瞭然!

家族の大事なものにも、AirTagをつけておけばすぐに発見できますよね。

それにしてもみんないろんなところに大事なものを落としすぎ…って、これイメージです(^^)

以下Appleのホームページより引用

何億人ものAppleユーザーが、一緒に探してくれます。

ビーチやジムなど、離れた場所に置き忘れてしまった場合は、世界中にある数億台のiPhone、iPad、Macデバイスの「探す」ネットワークが、あなたのAirTagを追跡するお手伝いをします。しかも、どんな時でもあなたのプライバシーをしっかり守るように設計されています。

なんて頼りになるんでしょう!

AirTagは私にとってなくてはならない必需品となりました!

そしてもうひとつ、Appleのオンラインストアで購入すれば、オリジナルの刻印を無料で入れられるサービスがあります。英数字、漢字、絵文字から選ぶ事ができ、文字数制限内で自由に組み合わせて自分でデザインすることが可能なんです!

写真はオーダーしたAirTagで、子供達のイニシャルを顔に見えるよう、デザインしてみました。
こんな遊び心のある刻印サービスが無料だなんて、なんてありがたいのでしょう!

そしてたまにはこんな感じで歌ってくれたり…😎♪

はしませんが(笑)

「もし鍵を紛失してしまったら」という不安から解放され、

今日も私は安心して

「夢の中へ」zzz😴

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

また来週のblogでお会いしましょう。

Aiko Azuma

関連記事一覧