生理中のワクチン接種

生理中のワクチン接種

突然生々しいタイトルで失礼します🙇‍♀️

世の女性のどれくらいの方が接種と生理を気にしているかは分かりませんが、

どなたかの参考になればと思い、わたしの体験をシェアさせていただきますね。

 

さて。

新型コロナウィルスのワクチン接種、2回目を終えました!(モデルナ)

熱出た〜!

寝込んだ〜〜!!

背中痛かった〜〜〜!!!

1回目接種時は腕の痛みだけでしたが、

今回は噂通り発熱(38.5℃程度)、約40時間ほど寝込みました。

その間ほぼ何も飲まず食わず。

薬を服用したので多少水分は取りましたが、

食べる気にならず、作る気にもなれず、

床ずれできそうなくらいベッドの中にいました。

 

今回一番不安だったことは、接種当日に生理中だったこと。

副反応が強く出たら嫌だなと思い、

ワクチン接種の日にちを変更することも検討しましたが、

ネットで調べたところ、出血量が増える可能性がある、くらいのことで

特に問題はないようなので予定通り接種しました。

 

結果、確かに問題はなかったです。

むしろ普段の生理痛では飲まずに我慢してしまう鎮痛剤を

解熱のために1日3回飲んだので

生理痛自体は薬のおかげか大したことがなかったような。

そもそも起き上がれないダルさがワクチンの副反応なのか生理痛なのか

区別もできず😅

接種の後、充分なお休みを頂いていたのはかなり助かりました。

焦らずゆっくりと寝込むことができたことは精神的にもとても大きかったです。

 

葉子ちゃんが大好きな韓流スター、コン・ユの「コーヒープリンス1号店」(いまさら🤣)を

一気見しながらウトウトごろごろして身体を休めました。

ワクチンで寝込むときは「ヴィンチェンツォ」のようなドンパチ派手なものではなく、

ウトウトして見逃してもストーリーに問題なさそうな

少し前の時代のゆる〜いドラマをオススメします😂

 

 

ワクチンをめぐり、さまざまなトラブルや意見、情報が世間には溢れています。

ときには不安を煽るような情報も。

お子さんへの接種、これまた気になるところですよね。

今、情報は自分で選択する時代。

あなたにとって必要な情報が必要なタイミングで届きますように。

 

 

関連記事一覧