子供と1日楽しめるお出かけスポット!よこはま動物園「ズーラシア」

こんにちは!

CLOVER famのAyumiです。

関東地方も雨が多くなり梅雨入りが近くなってきました。

今年の梅雨入りは25日前後早いそうですね!

雨が多くなる時期だからこそ、お日様が顔を覗かせてくれる時は、思いっきり外で遊びたい!

と言うことで、晴れ間の週末に子供たちと よこはま動物園『ズーラシア』 へ行ってきました。

現在、土日祝日は入園者数を制限しているため、整理券の事前予約が必要となります。

そしてなんと!!土曜日は、小・中・高校生は無料!!ありがたーい!

緑も多く、とにかく広いズーラシア。広さはなんと東京ドーム10個分!

遊具や広場も多いので、動物を観察したり、遊具で遊んだり、ピクニックしたり1日子供たちと楽しめます!!

私のオススメエリアは、アフリカのサバンナエリア。

肉食動物・草食動物の混合展示になっていて、動物たちを身近にリアルに感じることが出来ますよ。

 

さて、我が家の食べ盛りの長男は、動物よりも園内に出店しているキッチンカーが気になるようで、食べる食べる。

まずは揚げパン!こちらのあげぱん美味しかった!!

揚げたてなので、とってもふわふわ柔らかくてドーナツを食べてる感覚!

また食べに行きたくなるほど美味しかったあげぱん。

揚げパン2つ食べたのに、クレープも食べるというスイーツ男子!

母はスイーツ男子大好きだよ!

そして今日のおまけ。。。

家族揃って大谷選手のファンなので、キャップはもちろんロサンゼルス・エンジェルス。

コロナが落ち着いて海外に行けるようになったら、まず球場に応援に行きたいな!

そんな日が来ることを楽しみに、今日もテレビの前で声援を送ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

幸せな週末になりますように。

 

Ayumi

 

 

 

 

関連記事一覧