19年間ありがとう、アンジェ🌹

おはようございます。

新しい週になりました、いかがお過ごしでしょうか?

今日は私が大好きだったお庭の話をさせてください。

 

それは…我が家の庭ともいえる「京王フローラルガーデン アンジェ」

 

昨日、19年の歴史に幕を閉じました。(正確に言うと、5月末に閉園。その後は、昨日の13日まで無料開放をしてくださっていました。)

4月の末から5月末まで、緊急事態宣言のため臨時休園になってましたが、再び再開することなく閉園となってしまいました。バラを中心にいちばん華やかな時期だったから臨時休園で行けずにほんとに悲しかったですが、まさかそのまま閉園になってしまうとは…。

ここのアンジェは、

現在5年生の長女が、まだ赤ちゃんの頃から通っていて、ハイハイを芝生でできるようになったり、

息子が生まれ、二人で駆け回るようになって(芝生以外は走るとガーデナーの方に怒られますが)、初めてポニーに乗ったり、クリスマスパーティーを楽しんだり。

家族の憩いの場所でした。

去年のアンジェの初夏の様子はコチラ→★ Click!

我が家の思い出がいっぱい詰まった「アンジェ」の閉園はとても悲しいですが、私たち家族の記憶にはきっと一生残ると思います。

ありがとう、アンジェ。

 

でもでも…「アンジェ」は閉園しましたが、敷地内にある「BBQ-VILLAGE(バーベキュー・ビレッジ)」は、10月までやってるとのことなので、この機会にガーデンを彩る花たちを目に焼き付けてこようと思います。

 

その後は、調布市の都市開発で美しいガーデンはほぼなくなるとのこと。ほんとの見納めですね。

移植できる植物は、移植されるとのことで、一本でも多くの植物が残りますように。。

 

それでは、今週も充実した日々をお過ごしください♪

Ayako Kanaya

関連記事一覧