〜わたしのお気に入り〜『とらや』 赤坂店

こんにちは
佐々木葉子です!

先日『とらや 赤坂店』に行ってきました。
仕事で赤坂に伺わせてもらった時に『とらや』に遭遇し
その外観の美しさに入らずにはいられなくなって入店笑

2018年にリニューアルされた赤坂店は低層の4階建で総ガラス貼り。
お洒落なのに木の温もりも感じる佇まいに気分はアゲアゲです(今この言葉って使います?)

暖簾を潜ると係りの人が立っていて『虎屋菓寮』の予約の案内をしてくれます。
予約してみると30分待ちだったので
まず階段を上がり、お土産売り場へ。

この写真は
赤坂店限定の特製羊羹『千里の風』

うちに帰って切ってみたら本当に虎模様♪
美味でしたぁ( ̄▽ ̄)

売り場には他にも美味しそうな羊羹がいっぱい!
ちなみにこの日は栗羊羹も買って帰りましたが、
まだ大事に冷蔵庫に保管してあります。

お買い物が終わり丁度良い時間になったので虎屋菓寮へ。

ここも素敵!

注文したのはこの3つ。
(安心してください笑。CLOVER famのメンバー3人で行ったので一人1個づつです。)

Ayumiが頼んだのはこちら
↓↓↓
あんみつ♪

Kazukiが頼んだのはこちら
↓↓↓
白玉ぜんざい

わたしが頼んだのはこちら
↓↓↓
栗氷

もうこれが美味しくて美味しくて。
かき氷でこんなに栗を感じられるなんて感動物でした!

氷の上には和三盆糖蜜と、すりおろした蜜栗が散らしてあって
栗水羊羹と白玉が添えられています。

そしてさらに驚きは
氷の中に美味しすぎる栗餡が隠されていたのです!

口に含むと栗の風味がふわっと広がり、秋の訪しっかり堪能させていただきました!

あー!今すぐ食べたい!また食べたい!
いつ行こうか。

10月18日(月)まで食べれるそうなので
皆さんもぜひ立ち寄ってみてくださいね!

https://www.toraya-group.co.jp/toraya/shops/detail/?id=5

佐々木葉子

関連記事一覧