春のおしゃれの定番!!〜トレンチコートを制す〜

皆様こんにちは♪

40代になると、

ライフスタイルや体型の変化とともに

これまでのファッションがしっくりこない

と感じることはありませんか?

好みや価値観も移り変わり、

落ち着くカラーや動きやすいデザインなど、

着たくなるファッションにも変化が表れてきますよね。

じゃあ、今の自分に似合う春色のコートはどんな色味が似合う⁇

あれこれ迷いながら正解を探しても、よくわからない。

そんなおしゃれの過渡期ともいえる時期は、ふと立ち止まって

【自分スタイル】

を見直してみませんか。

 

毎春ご質問の多い、春の定番アイテムトレンチコート。

おしゃれ過渡期の私世代の強い味方となるのがパーソナルカラー!

パーソナルカラーの入口

イエベorブルベに分けてみていきましょう♪

 

トレンチと言えばベージュ。

ベージュっていう時点で

脱落者が多いのが、

黄みが苦手なクールタイプの

【ブルベ】

 しかし、色選びを間違わなければ

ブルベタイプの人にも似合う

トレンチコートのカラーがあります。

似合う色を探す見つけ方がポイント!

ポイント

・グレージュ

・赤みの強いグレー寄りのベージュ

・黄みを感じない淡い色

 

トレンチコートの中でも、黄みが得意なウォームタイプのベージュ!

【イエベ】

ポイント

・キャメル

・オレンジ系に近いベージュ

・カーキ系のベージュ

 

ステキな春の装いに、自分スタイルに合った、

トレンチコートを是非取り入れてみて下さい♪

 

お読み頂きありがとうございました♪

Suzuki Kazuki

 

関連記事一覧