オシャレに見せる6つのカラーテクニック

梅雨の季節になりましたね!

昨日は、全国的に30度前後の夏日になり梅雨も飛び越えてもう夏?と思わせるほどの暑さでしたね。

 

季節の変わり目、クローゼットを眺めても着たい服が探せない?

自分に似合うカラーが探せてもコーディネートが上手にできない?

雑誌のようにオシャレに着こなせない

そんなお悩みありませんか?

 

カラーを上手に使うだけでそんなお悩みも解消される、おしゃれに見えるカラーテクニックを6つご紹介したいと思います。

ぜひ取り入れてみてください。

 

①沢山の色は使わず、配色は3色以下にする

あまり多く色を使うとまとまりがなくガチャガチャに見えます

②白や黒を上手に取り入れてみる

白や黒は多くの色との相性が良いのでコーディネイトがまとまりやすくなります

③差し色は明度と鮮度を離す

差し色は使っているベーシックカラーと明度や彩度が離れている色を合わせるのがおススメです

④流行色をポイントとして取り入れる

流行色は服ではなく小物で取り入れると失敗が少ないです

⑤似合う色のスカーフやストールの小物

自分に似合うカラーのスカーフは顔映りを良くしてくれるだけではなくコーディネートのアクセントにもなります

⑥同系色のワントーンコーデに締める色、抜ける色を取り入れてみる

ワントーンコーデはボケた印象になりがちですので、靴やバックなどの小物で締める色、抜ける色を取り入れることでアクセントになります。

 

この6つのカラーテクニックを参考にして”これなら自分に似合いそう“と思うスタイリングを探してみてください。

そして、色々なコーディネートを楽しんでみてくださいね♪

 

今日も素敵な1日をお過ごしください♪

いつもお読みいただきありがとうございます。

Kazuki Suzuki

 

 

 

関連記事一覧