オオタニサーン⚾️💕

大谷翔平選手💛💚💛

㊗️MLBオールスター選出!!おめでとうございます!✨

今年のオールスターゲームは、今月の13日(日本時間14日)に、コロラドにある「クアーズフィールド」という球場(上の写真)で行われるそうですが、オールスターの前夜祭として行われるホームランダービー(ホームラン競争)にも大谷選手は日本人として初めて出場されるそうです!
私はよくわかりませんが、並み居るホームランバッターがいる中で選ばれるのはそうとうスゴイ事らしいです…。

アナウンサーの「オオタニサーーーーン!」の実況とともに、大谷選手がホームランを量産することを期待したいですね!

それにしても…ねぇ、もうちょっとステキすぎませんか?!

ステキというか、すごい‼️ですよね。

いやもうほんと、野球に全っ然、まったく!!興味のないわたしですら

毎日彼の活躍を楽しみにしてしまうほど、

とにかく大活躍なさってますね。
※昨日もホームラン2本打って、7月3日時点でホームラン30本は両リーグを通じて断トツの
トップ!(編集部補足)

なによりも、イケメンの笑顔は梅雨の重い空気を軽やかにしてくれますぅ〜💕(←やっぱり顔😎w)

 

その素敵なお顔はおいておいて…

大谷選手がここまでスゴイ選手になったのは、そのズバ抜けた身体能力もさることながら、彼が高校生の頃から自分の将来像を“あるモノ”を使って明確に描いていたからだとも言われています。

それが【マンダラチャート】(マンダラート)と呼ばれるもの。

大きな目標を一つ掲げ、その目標を達成していくためにはどうしたらいいのかを

具体的に書き出していく方法です。

効率的に目標達成への道のりをイメージできるようになります。

 

こちらが大谷選手が高校1年生の時に書いていた実際のマンダラチャート。


出典:スポーツニッポン

※このチャートを見やすくしたのがこちらのサイトに掲載されています→(「家庭教師のえーる」)

それにしても、これを高校1年生、たったの16歳で書いたとは!!!

恐るべし、大谷翔平!!!

 

このチャートの中でわたしが特に興味を持ったのは

『運』『人間性』『メンタル』です。

愛される人間、応援される人間になる、審判さんへの態度、思いやり、礼儀、あいさつ等々…。

今まさに彼がメジャーリーグの成績以外のところでも注目され、賞賛されていることですよね。

先日も自身のピッチングをミスジャッジした球審に対して降板時に”Thank you”と言ったとか。

これがまた、彼が応援される人間になり、運を味方につけていくようになっていくのでしょうね。

わたしなら審判に食ってかかるか悪態をついてしまいそうです(笑)

 

今の彼の大活躍と愛されっぷりは、決してたまたまじゃない。

運が良かったからじゃない。

彼が高校生の頃、もしくはもっと幼い頃からそんな自分になれるようにと

目標を設定し、ブレることなく努力を重ねてきたから。

「未来を作るのは今日の自分」

ん???🤔

そういう意味では今の自分は過去の自分が”あぁだったから”で…😮‍💨

 

 

でも。

未来は今日からでも変えられる。

明日も笑っていられるようにしよう😊

 

 

*マンダラチャートの作り方はググればたくさん出てきます。

ぜひお子さんに教えてあげてくださいね✨もちろん、ご自分にも😊

関連記事一覧