夏の終わり

長かった夏休みもやっと終わる!!

っと思っていましたが。

我が家の子供達はステイホームで3人共オンライン授業となり、さらに長いーー夏休みが続行される事になりました

子供達は8月下旬から部活もお休みになり、自宅でゆっくりのんびり過ごしていますが、私は何故か落ち着かず。。

そう、それは我が家の“831日の埋もれていた宿題問題!!

以前、「我が家の夏休み2021の特集」でもblogで書いていたと思います。笑(ちなみにそのblogがコチラ

今年は

やっぱり、出てきた!埋もれていた宿題問題!!涙涙

昨夜の出来事。💦💦💦

中学生の娘が、

娘「ママーー。忘れてた!」

プリントを片手に苦笑い。まさか!

私「また⁇自分でやってね

徹夜は絶対イヤダ!

娘「家庭科の宿題でランチを作らないとならないの

私「ランチ⁇誰が作るの?」

絶対、私にやらせるつもりだ。

娘「私ー。」

私「明日、ランチ作ってくれるの?」

娘「うん♫グラタン作るー」

相変わらず、能天気。

私「明日はママ楽できるね!!ランチ楽しみ♫」

徹夜は逃れた…やったぁ!

毎年恒例我が家の夏休み最終日あるあるは、やはり今年もありましたが、今年はいつもと違って、私にはちょっと嬉しい最終日のサプライズ的な日となりました♫

↓↓↓

娘が使ってくれたグラタン♫

あまり、面白いオチではありませんが、今宵は徹夜せずにゆっくり眠れそう。( ^∀^)

皆さんは、2年目となったコロナ禍の夏休みはどう過ごされたでしょうか?

不自由さを感じつつも、子供達とゆっくり過ごす夏休みのおウチ時間も、数年後には東京2021オリンピックと共に、懐かしい思い出となって思い出すのでしょうか

お母さんの役割として

どんな時でも、安心して安全に過ごせる家庭環境を整える!

9月からも頑張って過ごして行こうと思います❤️

新学期を迎える皆様、まだまだ不安は尽きませんがどうぞお身体ご自愛ください♪

いつもお読み頂きありがとうございます😊

Suzuki Kazuki

関連記事一覧