家族でおうちAfternoon Tea

皆さんこんばんは。

CLOVER famのAikoです

もうすぐGW。明日から首都圏は3度目になる

緊急事態宣言も発令されました。

 

お家時間をどうしたら楽しく過ごせるか?

 

どこかに行きたい気持ちがない訳ではないけれど、

行けないのなら気持ちを上手く切り替えて乗り越えたいものです!

 

おうち時間を楽しむために

私は大好きな茶葉を何種類か買い足しました。

ホテルのラウンジでいただくアフタヌーンティーのような

優雅さはないけれど、大好きなお茶を好きなカップに淹れて

家族みんなでおうちティータイムを楽しみたい!!

 

まずはどのお茶から飲もうかな?

 

華やかなお花の香りがする紅茶!?

フルーツの甘味や酸味の効いた紅茶や緑茶!?

茶葉本来の香りとお味がまろやかで美しい黄金色の台湾凍頂烏龍茶!?

ハーブティーは子供たちが寝静まってからゆっくり楽しもう!!

 

お茶菓子は、子供たちと簡単に手作りできるクッキーでも作ろうかな?

美味しいものをお取り寄せするのもありかな!?

 

あぁ~温かいお茶が喉を通り鼻から抜ける香りに癒される

その瞬間を目を閉じて想像すると

ほっこりにっこり笑顔になれる~

 

お茶の香りだけでなく、アロマを取り入れてストレスを和らげるのもいいですよね!

バスソルトで自分のためのバスタイムを楽しんだり、

読書タイムにアロマキャンドルを焚いてみたり、、、

 

皆さんはどんなおうち時間を楽しみますか?

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます!

また来週のblogでお会いしましょう。

Aiko Azuma

 

関連記事一覧