【メンバー紹介】ふんわりだけじゃないデキル女、山口智美さん

今週は、メンバーによる
メンバーリレー紹介の週となっています。

 

あなたにClover-famメンバーの魅力を知っていただきたい!

あなたにもっと幸せで楽しい毎日のヒントになったらいいな!

 

メンバー一同そう思って、この企画となりました。

 

 

ファーストバッターわたくし、
かなやあやこがご紹介するのは、山口智美さん。

 

こう見えて
中学一年女の子、小4男の子、年長女の子の
3人のママさんなのです!

 

ISD個性心理学マスター講師でいらっしゃいますが、
実は、収納アドバイザー、アスリートマイスターでも
いらっしゃいます。

 

智美さんの魅力のひとつは、

 

「力んでいないのに、
ご自身で人生をより幸せにしている」

 

こと。

 

智美さんは、ふんわりやわらかい雰囲気なのですが、
人生の困難に出会ったとき、逃げずにちゃんと向き合って
解決してきました。

 

ISD個性心理学に出会ったのも、子育てに悩んでいたから。

 

収納アドバイザーの資格も、お子ちゃまができてからお片付けに悩んでいたから。

 

フードマイスターにおいても、お子ちゃまの食について悩んでいたから。

 

子育ての悩みに出会ったときに、逃げるのではなく、
その解決策をご自身の意志で身に着けて
子育てだけではなく、人間関係、生活に使えるノウハウを取得されているのです。

 

それも、全て「子どもたちのため」。

 

プロ並みなことを、子どもたちのためにやってのける。

 

これってなかなかできるレベルではありません!

 

 

そんな智美さんは、このClover-famで
たくさんの方へ勇気を与えたりご経験をお伝えする
お役目があるんだろうな。

 

 

そう感じます。

 

 

智美さんはとにかく

 

「子育てが楽しい!」

 

そう、何度もおっしゃっています。

 

 

お子ちゃまたちのことを、
「存在自体、大好き!!」

 

こうもおっしゃっています。

 

 

そんな愛情あふれる智美さんのこれからのコンテンツも
ぜひ楽しみにしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧