毎朝のルーティン

12月に入り冬らしくなりましたね。

朝起きて窓を開けて
家の空気を入れ替えると
冷たい空気がすっ〜っと
眠気を吹き飛ばしてくれます。

そして朝10分足らずの短時間ですが、
子供達が起きて来る前に
インスパイリングエクササイズで
全身を緩めて骨盤を動かし
血流アップさせるのが
毎朝のルーティンになっています。

自分のための時間を持つということは
【自分で自分を大切にしてあげている】
と言う実感も湧いて
自然とやる気が満ち溢れて来るから
不思議です。

以前は、朝ご飯何を作ったら良いのか?
せっかく作ったのに残された!
なんて、ネガティブな感情が上がって来る事が多かったのに、
今は夫のお弁当と家族の朝食作りも
笑顔で無理なく楽しくできるのも
この毎朝のルーティンの
おかげのような気がしています。

エクササイズではなくても、
お気に入りの紅茶を淹れて飲んだり、
めを閉じて深い深呼吸をするだけでも、
なんでも良いのです。

自分だけの時間を作って、
是非自分をたくさん大切に
向き合ってあげてください。

今日も素敵な1日になりますように!

関連記事一覧