一歩踏み出す勇気は美しい。

皆様こんにちは!

CLOVERfamのAyumiです。

我が家の子供達も新学期が始まりました。

クラス替えがあったり教室や担任の先生が変わったり、小さな環境の変化かもしれませんが、子供にとってみたら大きな変化。

新たな環境に慣れるまで、気を張ってストレスが溜まることもあるかもしれません。

子供の様子を見守りながら自宅ではガミガミ言わず…大きな心で接したいと思っています🥺

さて。

4月と言えば新年度、新生活、『新』がキーワード。一歩踏み出す時期ですね。

勇気を持って一歩踏み出すって緊張するけれど、見える世界が変わって、新鮮でワクワクする事のひとつだったりします。

この一歩踏み出す時期に年齢は関係ないと思うのです。

いくつになっても踏み出すことは出来る✨

踏み出すまでは勇気がいるけれど、踏み出せない理由を考えるより、無限の可能性や楽しい事を考えたらいいのです♡

私は元々『私なんかに出来ない』と常に思っていた自己評価の低い人でした。

なぜ自己評価が低かったのかと言うと

自分に自信がなく、他人と比較ばかり。

比較していると余計に自分に自信がなくなるんですよね。

負のループにハマっていく。

そんな私がガラリと変われたのは、自分の心と向き合ってきた結果だと思います。

少しずつ自信が持てる様になり、一歩踏み出す勇気が持てる様になった♡

人は必ず変われます!

自分の心と向き合う方法はまたの機会に…。

それでは。

今日も素敵な1日になりますように♡

自分に素直に大切に過ごしましょう。

Ayumi

関連記事一覧