ヨガを学びはじめました!〜RYT200〜

皆様こんにちは!

CLOVER famのAyumiです。

6月に入り今年も半年が過ぎようとしていますね。

実は私、今月から全米ヨガアライアンス「RYT200」にチャレンジしています。

RTY200とは、ヨガ指導者になるための第一歩として200時間のヨガカリキュラムを学んでいくもの。

40歳目前にヨガを学ぶ事になるなんて全く想像していなかった!

そもそも運動は得意ではないし、体も硬く柔軟性はないと思って生きてきて、なんならヨガとピラティスって何が違うの?と言ってた時期もあったほど無知だった私がヨガ指導者になろうとしてる。

本当に人生何があるかわからないけれど、自分次第で良くも悪くも切り拓いていけるってこと✨

(ヨガにハマった理由はまたの機会に書きたいと思います♡)

そんな訳で私の新たな挑戦が始まったわけなのです。

トレーニング1日目は、参加者それぞれの想いや目標が達成出来るように、そして素晴らしい時間を共に過ごせる様にお祈りから始まりました。

私は、本場インドの伝統的なヨガを伝承して下さるスクールへ通っています。

ヨガの発祥はインドでその歴史は数千年前インダス文明まで遡ります。ヨガがフィットネスとして広まったのはアメリカ式ヨガと言われていて、ヨガスクールによってもヨガの印象は全く違うんです。

私は、瞑想(メンタル面)からヨガが好きになったので、ヨガ哲学や思考にも重きをおき、それらの講義が充実していて伝統的なヨガを学べる環境に身を置きました。

そんな訳でヨガの学びを深めはじめた私。

『外側に向いている意識を内側に戻す』

ヨガを受けているとよく聞くフレーズで、目に見えない内側の変化こそ大切に受け止めるヨガ。

ヨガの魅力やハマった理由など、ヨガライフのブログを今後発信していきたいと思っています。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

素敵な週末をお過ごしください♡

 

Ayumi

関連記事一覧