朝習慣で痩せやすい身体づくり✨

皆さんこんにちは。Clover FamのAikoです。今年は八重桜が綺麗な時期の入学式でしたね。新生活をスタートされた皆さま、おめでとうございます!!

先週のblog【フェムテック ~Female+Technology~】で、デリケートゾーンのケアや膣トレの重要性についてお伝えしました。
今日は私自身が毎日実践しているインスパイリングエクササイズの一つの動きをご紹介させていただきますね。

誰でも簡単にできる、ベットで寝たまま朝トレーニングです!

何故、朝のトレーニングからご紹介するのか!?

朝は身体全体の細胞が目覚める時間。ほんの少しの簡単な動きでも、ゆっくりと深い呼吸でしっかり酸素を取り込みながら動くだけで効果はあるのです!皆さんの身体も活性化させていきましょう!

 

① 目が覚めたらベットに仰向けの状態で全身の力を抜いてリラックスします。

② 膝を曲げ両脚の裏と裏をくっつけ、両手をお腹の上に乗せます。

③ 鼻からゆっくりと息を吸いながらお腹に空気を入れるように膨らませながら、お尻を持ち上げ、5秒間キープします。

④  ゆっくり息を吐きながらお尻を下ろし、肋骨の内側を両手でほぐすように刺激します。

⑤ ③〜④を繰り返し、終わったら両手両足を真っ直ぐ伸ばし、上下にグーーーんと伸びをします。

いかがですか?朝起きて簡単にできる動きですが、自分自身の身体と向き合い、少し意識を変えて毎日の習慣にするだけで、特別なトレーニングの道具がなくても、不思議なことに身体は応えてくれます。
私も13kgもの産後太りを解消し、その後も辛いダイエットや激しい運動をしなくても、日々のちょっとした動きの積み重ねと意識の持ち方だけで健康を維持できています。

今回ご紹介した動きは、深い呼吸と共に行うと横隔膜や骨盤底筋に効く動きで、正に私たちの身体に備わっている機能を活用したエクササイズ。これも「フェムテック」なのではないかな!?と感じています。是非皆さんの日常に取り入れていただけたら嬉しいです。

いつも最後までお読みいただきありがとうござうます。また来週のblogでお会いしましょう!

Aiko Azuma

 

関連記事一覧