世界はほしいモノにあふれてる

「世界はほしいモノにあふれてる」

略称「せかほし」というNHKの番組をご存知でしょうか?

毎週木曜日22時30分〜放送されている番組で、

様々な分野のバイヤーさんたちの商品の買い付けを取材しながら、

世界中のいろんな✨ステキ✨を紹介してくれる番組です。

歌手のJUJUさんと俳優の鈴木亮平さんがMCをされています。

以前はJUJUさんと三浦春馬さんがMCをされていました😢

 

わたくしこの番組が大好きで❤️

この番組の魅力をこのブログでお伝えしたい!!と思っていたところ、3月末でまさかの番組終了のお知らせ😭

理由はコロナ禍において渡航ができず、故に海外での取材ができず、放送が困難になったため、とか。

泣ける😭😭😭コロナめ😤💢

 

ほんとにね〜、ステキなんです。

みんな大好き!ロンドン🇬🇧パリ🇫🇷ミラノ🇮🇹ももちろんたくさん登場するのですが、

地方の小さな村の工芸品を紹介してくれたり、

ジョージア料理🇬🇪やウズベキスタンの青の美しさ🇺🇿

ポルトガルグルメ🇵🇹やケニアの薔薇🇰🇪🌹など、

まだまだ日本では知られていない”ほしいモノ”であふれてるんです😍😍

 

わたしにとっては毎回画面越しにたくさんの憧れを届けてくれる番組です。

イギリス出身日本在住のシーラさんが着こなす着物(KIMONO)も

ほんっとーーーーにステキだったなぁ😍

(この放送以降、この方はCMに出演されてますね👘)

まだあと数回放送があるようですので、是非是非みなさんもご覧くださいね!

 

最近では妹に勧められて「レイチェルのおうちごはん」(NHK Eテレ)という番組をみています。

レイチェルがとってもかわいくて、

お料理もおいしそうで(日本人から見ると適当に見えるところがまたイイ!👍)

ファッション👗もメイク💄も色使いがPOPで“映え”てるんです。

レイチェルのアイメイク、真似したい!!

でも…これもちょうど終了とのこと😭

残念!!!

 

この二つの番組を見ていると、

自分の好きを見つけていくってこういうことなんだなぁ。

自分の周りを好きで満たしていくと、こういうことになるんだなぁ、と思うのです。

 

すなわち、好きで満たされていくとHAPPYになり、

周囲の人をもHAPPYにしていくということ。

そしてさらにそれが人の目に留まり、影響力を持っていくということ。

 

まだまだ続くコロナ禍、わたしたちは思わず自分の欠けを訴えてしまうけれど。

いまあなたがいる場所は、あなたの好きであふれているはず。

たとえば大好きな旦那さんと大好きな子どもたち。

たとえば大好きな両親やペット。

たとえば大好きな友達と大好きな仕事。

そしてなにより大好きな自分がここにいる。

 

自分の「好き」に素直になることをもっと大切にして

あなたの毎日を輝かせてくださいね✨

ステキな日曜日をお過ごしください☕️💕

関連記事一覧