韓流ドラマで女を磨く♪

コロナ禍でCLOVER famファミリーがハマったものと言えば、「韓流ドラマ」!!

これにつきます♪

家事の合間に、子供の送迎の合間に、仕事の合間に

私達を沢山癒してくれます❤️

車の中で携帯片手にウルっと

なんて事もあるくらい…。笑

コロナ禍の悶々とした日常や、なんとなく気分が晴れない40代特有のココロの闇を、「韓流ドラマ」は全部持っていってくれるのです

一言で

「癒し♪♪」でした♪

正直、誰かに癒やされたい…笑

“愛の不時着

はもちろんどハマりしましたが、

今私がハマっているのは、

ロマンスは別冊付録

主人公のカンダニちゃん(イ・ナヨン)は、同世代と思えないほど可愛くって、キレイで、オシャレ!

第1次韓流ブームを牽引した元祖「韓流四天王」のひとり、ウォンビンの奥様ですね♪

Lee Na-young in Jan 2019.png
イ・ナヨンさん (Photo by wikipedia CC BY 3.0)

このドラマ、出版社が舞台で、シングルマザーとして奮闘するダニ(イ・ナヨン)と、幼馴染で年下のイケメン編集長、ウノ(イ・ジョンソク)が繰り広げる甘く切ないラブストーリーですが、同時に専業主婦だったヒロインのダニが、自分を取り戻していく、いわゆる「プリンセス・ジャーニー」のドラマでもあります。

このドラマには、私達世代が抱えている悩みって一緒なんだなぁ。っと共感できるポイントがいっぱいあります。

ヒロインが就職活動のアンケートで出された「自分にかけたい言葉」は、同世代の女性としてとても感動しました😹

どんな言葉を自分に贈ったのか…ぜひドラマで観てくださいね!(NETFLIXで観れます)

이종석
イ・ジョンソクくん (Photo by wikipedia CC BY 3.0)

ドラマの特徴は、出版社が舞台だけあって、セリフのひとつひとつがとても美しいこと。

中でも、ダニちゃんがウノに

「いつから自分の事が好きだったのか?」を問いただすシーンで、

ウノが言った、

「春から夏、夏から秋、秋から冬がいつ変わるかわかる?」
「だから、いつから好きになったかなんて分からないよ」

という言葉。なんて美しいんでしょう✨

気持ちをそんな風に表現する方法があるんだと。なんだかとってもステキな言葉。感動しました

 

この歳になると、段々と忘れてしまいがちな優しい言葉。

そして、女性としてオシャレを楽しむ事、自分の人生を楽しむ事も!

韓流ドラマから色々なことを感じ、パワーをもらっています♪

少しお疲れ気味の週末があったら、是非是非

ロマンスは別冊付録“をみて、

ココロに栄養を❤️

極上の癒しを❤️

 

いつもお読み頂きありがとうございます♪

Kazuki Suzuki

関連記事一覧