家計にもお財布にも優しい〜私の合言葉〜

皆様こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

CLOVER-FAMのAyumiです。

少しずつ春を感じ始める季節になりましたね。暖かな柔らかい日差しを感じられる日が増え心躍っています。

さて最近、私が呪文の様に唱えている言葉があります。(心の中で♡)

それは、

\『消費・浪費・投資』/

買い物する時に必ず唱えている私の合言葉。

なぜなら浪費家で地に足がついていない自分の金銭感覚に嫌気がさしたから…。

もっと自分を大切に生きたいと感じた時、私は自分の浪費癖を手放す事が自己成長に繋がると感じました。

何でも足すことばかり考えていた私。きっと周りと比較ばかりしていたのでしょう。

そんな私でしたが、\消費・浪費・投資/を心に置いて買い物をしてみると、なんと無駄な買い物をしなくなりました!

今は必要ない。物が増えるだけ。無くても生活できるよね…などなど…。

浪費癖の私からこんな言葉が自然に湧いてくるようになるとは!

大切に使い続ける物や投資には気持ちよくお支払いをし、お金に感謝をする。
ありがとうの気持ちを忘れずにお金を循環させる事も大切だと思っています!

何だかそんな事を考え始めてからは、肩の力も抜けて益々私らしくなってきたんじゃないかと思うわけなのです。

家計にもお財布にも優しい私の合言葉♡

2021年はシンプルに、丁寧に、そして地球にもお財布にも優しく生活していきたい。

皆さんの今心がけていることは何ですか?

ぜひ心に聞いてみてくださいね。

心に聞くことが難しいと感じる方は、ぜひ【高橋恵さんの著書・あなたの心に聞きなさい】オススメです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!

素敵な週末になりますように。

Ayumi

関連記事一覧