アンテナを高く!

みんなにとってCLOVER famのブログってどんなものだろう??

読んでくださっているあなたにとっても、

毎週書いているわたしたちにとっても、

このブログはどんなふうに受け取られていて、どんな影響があるのだろう?

 

ここではわたしたちの日常を綴ったり、おすすめスポットを紹介したり、

思ったこと、感じたことを率直に綴ってみたりしている。

このブログを書くようになってから、わたしは今まで以上に自分の日常に目を向けるようになった。

ニュースやワイドショーを見ていても、そのニュースの本質をみるようになった。

そしてそれに対して今までよりさらに自分の意見を明確に持つようになった。

簡単に言えば、”アンテナをより高く張るようになった”と言うことだ。

そしてそれをもっともっと”単純”に言えば…

「常にネタ探しをするようになった」と言うことだ😅

 

わたしの映えない日常に刺激的なことはそんなに起きないし、

仕事の日は基本引きこもりだし、(つまり週6で引きこもり)

このコロナ禍では映えるスポットにもなかなか行けない。

正直ネタに困る日もある。

(もうおわかりでしょうが、今日がその日です😂)

でもこうやってネタ探しをしているうちに、

日々の小さな幸せを見つけやすくなった気がする。

 

大好きな紫陽花が咲いた。

梅雨の中休みで富士山がキレイに見えた。

自分の好き(=幸せ)が見つけやすくなった。

この体験をブログに書くとしたら…と考えることで感情的になり過ぎず瞬間的に怒ることが少なくなった。

自分の意見の伝え方が多面的になったことで周囲の人と共感できることが増えた。

 

毎朝みんなのブログを読むのも幸せだ。

貴重な知識を惜しげもなく披露してくれることに尊敬の念を抱いたり。

行ってみたい食べてみたいスポットを見て朝からワクワクしたり。

心温まる親子のやりとりにほっこりしたり。

体と心をケアする大事さを思い出したり。

毎朝このサイトを開き、みんなのブログを読んで刺激と幸せをもらう。

 

わたしたちCLOVER famメンバーはプロのライターでも作家でもない。

ブロガーでもない。

そんなわたしたちが書いているこのブログが

あなたの一日のどこかに登場し、何かステキなイメージをプレゼント出来ますように。

そんな願いを込めて…

 

今日もまた、アンテナを高く!

 

 

 

関連記事一覧