最強の開運パワースポット『箱根三社参り』

皆様こんにちは!

CLOVER famのAyumiです。

先日、最強の開運スポット『箱根三社参り』へ行ってきました。

日帰りで朝早くから出かけたので人出も少なく、ゆったりとお参りする事が出来ました。

皆さんは、神社に行かれる時はどんな時ですか?

自然や木々に囲まれた神社に癒しを求めたり、パワースポットとして訪れパワーを授かったり、日々の感謝の気持ちをお伝えしご利益を求め足を運ばれる方も多いのではないのでしょうか。

『箱根神社』・『箱根元宮』・『九頭龍神社 本宮』を巡る箱根三社参り。

まずは、『箱根神社』へ。

願望成就・交通安全・開運厄除・商売繁盛

御鎮座1264年の歴史を誇る神社で、源頼朝や徳川家康など歴代の武将が参拝に訪れた神社。

参道には樹齢数百年を超える杉の木が並び、清らかな空気と自然を感じる事ができます。

こちらは、箱根神社内にある『九頭龍神社 新宮』

 

境内から湧き出るお水『龍神水』は、水筒を持参したりペットボトルを購入しいただけます。

芦ノ湖の湖上には『平和の鳥居』

写真スポットで週末には長い行列が出来るそうですが、今回は早朝だったので並ばずに撮影が出来ました。

続いては、箱根神社の奥宮『箱根元宮』へ。

駒ヶ岳の山頂、標高1,356mにある箱根元宮へロープウェイで向かいました。

心願成就・仕事運・恋愛運

お天気が良い日だったのですが、山頂は霧が多くとても幻想的✨

富士山が見えたらいいな〜と思っていましたが、霧に覆われている山頂は、どこか別の星に来た様な異空間。

『お空の上の神様に会いにきたみたいだね』と呟く次男の純粋な感性にも癒されました。

神々しい素晴らしいエネルギーを感じられる場所だったので、次回はゆっくり瞑想してみたい。

最後に『九頭龍神社 本宮』へ。

箱根園からお散歩がてら片道30分かけて行きましたが、モーターボートで目の前の浅橋まで行く事も出来ます。

レンタル自転車やセグウェイで向かわれる方もいらっしゃいましたよ!

金運アップ・商売繁盛・縁結び

九頭龍の森の中を進み『九頭龍神社 本宮』へ

静寂で凛としていてこちらも素晴らしいエネルギーの場所でした。

次回はゆっくり大人旅で来てみたいと思います。

気になる方はぜひ足を運ばれてみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

幸せな1日になりますように…。

 

Ayumi

関連記事一覧