わたしのお気に入り〜ちょっと贅沢気分を味わうならココ。田園都市線篇〜

春がやってきました🌸

桜が満開です!

優しいピンクに彩られた桜並木のトンネルはまさに春爛漫。その下を娘と手をつないでお散歩しながら、私の心にムクムクとあがってきたのはなんと食欲!

『今しかない春の味覚を堪能したい!』と思い、「石橋を叩く前に渡り切る」私はもちろん速攻で予約。
「言ってみる、行ってみる、食べてみる~♪」(笑)
そしてやってきたのがここ【横浜うかい亭】

田園都市線の中央林間駅からタクシーで5分

緑の庭園に囲まれた、
明治時代のオランダ貿易商の迎賓館をイメージした建物を見るだけで心が踊ります♫

建物の中には豪奢な調度品がずらり。

2階に上がって席につけば、『私、失敗しないので。』の名セリフで有名な某ドラマで見た風景が…笑。

席に着いていよいよ始まります。

この日頼んだのは【旬の味覚ランチコース】

13,200円なり。奮発しちゃいましたぁ!長い自粛期間、とにかく自粛した分、ここで発散!

食べるぞぉ!!!

で一品目はこちら↓

ホタルイカとカラスミの和え物など春の食材を使った3品の前菜。

お次はこれ↓

ローストビーフのサラダ。このローストビーフはテイクアウトもできるらしいです。

お次はこれ↓

これが一番美味しかったかも♫

大粒ハマグリのクラムチャウダー!

そしてお肉↓ランプとサーロインの2種を同時に味わっちゃいます!ジュージューとお肉が焼けるこの音が更に食欲をそそります!

お肉の付け合せに出てきた、生の黒コショウが美味しすぎて、いつか必ず手に入れたい!と思いました。

仕上げは定番のガーリックライス↓

たっぷりランチを満喫したら、デザートを頂く為にお席を移動♫

セレクトしたデザートはこの2種。↓

紅茶クリームをたっぷりのせた紅茶のシフォンと、暖かくコンポートされた、あまおう🍓の上に冷たいバニラアイスのデザート。

まさに美味!

お腹も心も満たされた幸せ時間。

ちょっと贅沢なランチも、たまには必要かも!と思った一時でした♫

春を感じにランチもいいと思います♫
もちろん、きちんと消毒をして、コロナ対策もばっちりで!

皆様素敵な一日をお過ごしください。

佐々木葉子

今回ご紹介したお店

横浜うかい亭

〒242-0002 神奈川県大和市つきみ野6丁目5−2
HP:https://www.ukai.co.jp/yokohama/

関連記事一覧