突然ですがクイズです💡

突然ですがクイズです。

 

【わたしたちが知らず知らずのうちに互いから奪っているものはな〜んだ?!】

 

 

答えは…

 

 

 

 

 

【時間🕰】です。

 

 

約束の時間に毎回遅れてくる人

(次回からこの人だけには早めの時間を伝えましょうか😩?!)

誰かを待たせているのにお構いなし!マイペースすぎる人

(あなたのために地球は回ってませんけど🌎?!)

情報を共有せず、周りに無駄な時間や労力を使わせる人

(わたしの大事な時間を返せー!!と訴えたくなるよね!😤)

お稽古事のレッスンの後、終わってからもその場で延々とおしゃべりしてる人

(講師の先生に延長料金払った方がいいんじゃないの?!💰)

お友達の家に遊びに行って、そろそろ帰ってほしいオーラを気にせず居座り続ける人…。

(こういう人に限って絶対自分の家には招待してくれないっていうね😂)

 

この人たち、み〜んな、時間泥棒です。

無意識かもしれないけれど、人の時間を奪っているのです…😱

 

Time is money!

時は金なり、とはよく言ったもの。

 

時間管理ができている人はやはり周囲から信用されやすいです。

そういう方は人間関係もスムーズに築いていますよね。

これはビジネスでも友人とのプライベートでも共通の決まりごと。

時間という誰もに平等なモノをいかに扱うか。

この扱い方でその人の”人となり”が透けて見えてきます。

時は金なり。

時間の使い方はお金の使い方。

有意義な時間をたくさん過ごしてQOL(=Quality Of Life)を高めていきましょう✨

 

最後にもう一つクイズです💡

【時間以外にもう二つ。わたしたちが知らず知らずのうちに(ある時は故意に)人から奪っているものはな〜んだ?!】

このクイズの答えはまた次回!

考えてみてくださいね〜✨

 

 

 

関連記事一覧