娘のバレンタイン♫

皆さま、おはようございます!

佐々木葉子です。

いよいよ明日はバレンタイン❤

皆様、もう準備は完了しましたでしょうか🤗?

我が家では、バレンタインに父や義父、親戚みんなにチョコレートを贈るのが毎年の恒例行事。デパートのチョコレート売り場でたっぷり味見をして買うのが毎年の楽しみだったのですが、今年は味見なし笑、ネットで購入し、明日届くようにして、私のバレンタインは準備完了♫

娘はというと、『彼氏❤(笑)』に手作りチョコレートを渡したい♫という事で、マスクをつけ、手指消毒を徹底し、がんばって作っておりました❤

小学校3年生の娘には、『彼氏』がいます笑。その彼氏は、彼女が幼稚園の時から大好きな男の子♫イケメンで運動神経抜群!それでいて、会うときは『お手紙』も忘れない気遣いができるできる男の子❤

告白は娘からだったそうで笑。

「つきあってください。お返事ください。」と書いた手紙を渡したところ、オッケイの返事を頂いたそう。

娘からその報告を受けたときは、かなり驚きました笑

小学校三年生で『つきあう』という言葉を使いお手紙を出して、『返事をちょうだい』とハッキリと自分の要求を伝えた彼女。

あんなに照れ屋さんだと思っていたのに、こんなに大人びたというか、大胆な娘の知られざる一面にビックリしたの事を今でも思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

こんなに一緒に過ごしていて、娘の事はなんでも知っていると思っていたのですが、そんな事は無かったんですよね。

私の想像を遥かに超えた(笑)、娘の世界がありました。

嬉しい事も、悲しい事も、楽しい事も、辛い事も、きっと毎日、私の知らない所で色々な経験をしているのでしょう。

私がママとしてできる事ってなんだろう?

チョコレートを作る娘の姿を見ながらしみじみと考えてみます。

外ではいっぱい色んな体験をしてきて大変だろうから、家ではゆっくり、安心していられるように、やっぱり、美味しいご飯と、掃除と、ママの笑顔かしら。

これがママである私にできる事。

明日は娘がチョコレートを届ける日♫また、想像を超える話が聞けそうです。

 

 

 

 

関連記事一覧