感染してわかったこと…

ご覧いただきありがとうございます。

CLOVER-famのAYUMIです。

今日は感謝の気持ちを伝えたいと思いブログを書いています。

実は、緊急事態宣言直後の1月中旬に新型コロナウィルスに感染し自宅療養をしていました。私は、軽症で自宅で過ごす事が出来ましたが、味覚嗅覚の症状が出てしまい味覚嗅覚がゼロになってしまいました。味覚が戻ってきた今、味を感じる事・匂いを感じる事に喜びを感じています。嗅覚はまだ匂いを感じないものもありますが、焦らず様子をみていこうと思っています。

この3週間以上たくさんの方々に支えられて生活をしてきました。当たり前の生活は当たり前ではなく、人は必ず誰かに支えられて生きていると強く強く感じ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

かかりつけ医の先生・保健所の方々・ネットスーパーや宅配便の配達員の方たち・家族・友人達。

保健所の方々からは健康チャックの連絡が電話やLINEで毎日2回入ります。感染者数が多い中での電話連絡は大変なことと思いますが、体調に不安があればすぐに相談できる機会がある事は、私としてはとても心強かったです。そして、ネットスーパーが無ければ我が家は生活出来なかったでしょう。家族・友人達から届く荷物を玄関先まで届けてくれる配達員の方々にも感謝ですし、私に寄り添い支えてくれた家族・友人達にも感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山の方のおかげで自宅療養が出来ました!本当にありがとうございました。

私は、当初喉の痛みと微熱・倦怠感の症状のみで風邪と見分けがつかなかったです。風邪の症状などでもご心配な時は、電話でかかりつけ医に相談してみて下さい。かかりつけ医がない場合は、お住まいの市区町村ホームページに新型コロナウイルス特設ページがあり医療機関・相談窓口などを調べる事が出来ます。事前に調べておくのもいいかと思います。

我が家は来週から日常生活に戻ります。

当たり前の生活が出来るという事は、日常の全てが多くの方々の尽力で成り立っていることを忘れず感謝の気持ちと少しでも皆様のお役に立てるよう行動していきたいと思っています。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい。

 

AYUMI

関連記事一覧