🥇おめでとう🥇侍ジャパン🥇

侍ジャパン、金メダルを見事に獲得しましたねー!

東京五輪の野球日本代表「侍ジャパン」⚾️

7日横浜スタジアムで行われた米国との決勝戦に2−0で勝ち

見事に金メダルを獲得しました🥇

 

野球競技の全日程を終え、今大会のMVPに山田選手が選ばれました。

彼は全5試合に出場し、1本塁打・7打点・3盗塁、打率35分と大活躍♪

 

準決勝の韓国戦では満塁走者をホームに返す2塁打をドーン!!

2点のリードを守れず6回に同点に追いつかれ

嫌な流れになりそうな中、8回の走者一掃のタイムリーベース!!

この状況での3点って大きい〜

我が家みんなできゃー!っとガッツポーズ、勝利が見えた瞬間でした。

この3点が功を奏し、準決勝の韓国戦も5−2で日本の勝利♫

 

決勝のアメリカ戦も3回、村上選手のホームランで日本先制。

その後、8回山田選手のライト前ヒットでノーアウト1塁。

次のバッター坂本選手の送りバントで山田選手が2塁へ。

そして吉田選手がセンター前ヒットを打ち

山田選手は3塁を回ったところでストップしたが

センターからの返球ミスの間に、山田選手が見事にホームイン!!

根気強く繋いで繋いで、やっとの思いで手に入れた1点。

最後の坂本選手のニッコニコの笑顔もとても印象的でしたね☺️

日本は見事に逃げ切り、2−0で勝利しました🥇

 

山田選手、大活躍!!

キャッチャーの甲斐選手、必死に投げぬいたピッチャー陣

守備陣も攻撃陣も力を出し切り、一歩づつ勝利へと駒を進めていく✨

勝利に近道はないからこそ、頑張る選手達から大きな勇気を分けて貰えました。

 

そして何より稲葉監督の選手への想いが温かい☺️

お互いを思いやり結束力を固めることで強くなるのがチームプレーなのだと

改めて教えていただきました。

 

息子に「侍ジャパンどうだった??」と質問すると

大の巨人ファンで、『日本一のショートは坂本だ!』と

坂本選手をリスペクトする息子は

「坂本選手の送りバントがやばい!あれで勝ったんだよ♪

本当はホームランが打てるのに、チームの勝利のために山田選手を2塁へ行かせて

自分がアウトになるってやばい!」と🤗それはそれは、大興奮🤣

「巨人に入るのと侍ジャパンになるのどっちがいい?」と聞くと

「巨人に入って侍ジャパンになる!日本でオリンピックがある時だけね。。」と🤣

いつか夢が叶いますように。

少年よ大志を抱け〜!

 

侍ジャパンの金メダルを最後に

『東京オリンピック2020』も終わりを迎えました。

アスリートの皆様、たくさんの感動をありがとうございました。

東京オリンピック万歳!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今日も楽しい1日をお過ごしください♪

 

Tomomi Yamaguchi

関連記事一覧