我が家の暑い夏〜TOKYO2020オリンピック〜

連日の猛暑にも負けず、日本選手の活躍に朝からテレビに釘付けの我が家です!

TOKYOオリンピック開幕とともに始まった子供達の夏休み

私は早起きから解放された安堵。

寝坊したい気持ちもありますが、朝から通常運転の子供達は部活や夏期講習それぞれの予定をこなし、帰宅したらオリンピック中継をみる!そんな日課となりつつあります♪

 

そんな中、子供達が心待ちにしていたスケートボードの大会が開幕。

昨年から始めたスケートボードに夢中の次女。スケートボード男子予選からテレビでの観戦を楽しみにしていた高校生の息子。初々しい同世代の子たちが代表に選出されたスケートボードに興味津々の長女。

この日は、私も子供達もお昼ご飯も食べずに、スケートボードのテレビ中継に釘付けでした!

 

とにかく男女共に日本選手のレベルの高さにも驚きましたが、金メダルを獲得したお二人を見ても

堀米選手のあどけないお顔からは想像できない位の落ち着き、

 

凛としていてカッコ良すぎるスケーティング。

 

 

西矢選手の溢れんばかりの愛らしい笑顔の裏にある失敗を恐れない強いメンタル。

とにかく笑顔がかわいい💕

 

我が家の13歳女子はたまにかわいい。笑

 

我が子たちと同世代なんだと思うと鳥肌が立ちましたし、選手を支えているご家族にも、ものすごい尊敬の気持ちが湧いてきました。

昨年から様々な逆境を乗り越えて、大会に合わせてコンディションを整えるだけでも物凄く大変な事だっただろうに、試合後のインタビューを見ると只々、直向きに競技にむかう姿勢から

好きに勝るものはない

この言葉に尽きると思いました!

 

TOKYOオリンピックを通して、子供達の目に映る世界各国の選手がコロナ禍で頑張る姿を見て感じとることは沢山あると思います。

開催にあたり賛否両論ありましたが、テレビ画面を通して沢山の感動を与えてもらっていることに感謝しかありません。

そして、コロナ禍でオリンピックを支える関係者の方々、医療従事者の方々にたくさんの感謝を贈りたいと思います。

まだまだ、前半戦のTOKYOオリンピックですが連日の日本選手の活躍にほんとに感動で涙涙。

各国の素晴らしい選手の方々の活躍を子供達と共に観戦出来る事に感謝し、後半戦も全力で応援したいと思います♫我が家の暑い夏はまだまだ続きます!

がんばれ日本🇯🇵!!

 

猛暑が続きますが、どうぞ皆様もお体ご自愛ください♪

Suzuki  Kazuki

 

 

関連記事一覧