韓流ドラマで女を磨く♪Part II

連日暑い日が続きますね💦

TOKYOオリンピックも幕を下ろし、我が家の子供達は連日の熱い観戦に燃え尽きたようです

神奈川県でもコロナ感染者が日に日に増えている状況なので、残りの夏休みは外出は控えてゆっくり過ごそうと思います♪

おうち時間の楽しみといえば

韓流ドラマ

以前のblogでも、韓流ドラマのご紹介をしましたが今回も、おうち時間のお供になる素敵な作品を紹介させて頂きます!

最近、私の涙腺を緩々😢にされた作品

【ボーイフレンド】

主演は太陽の末裔で一躍有名になった女優ソン.ヘギョさんと、若手イケメン俳優で、日本でも公開されている映画ソボクで話題の俳優パク.ボゴムさん。

ストーリーの舞台は異国の地(キューバ・ハバナ)から始まります!

キューバ🇨🇺の異国情緒あふれる場面が印象的で、そこで出会う2人のストーリーがまた素敵なんです!

コロナ禍でまだまだ海外に旅行する事が出来ないので、ドラマの中で異国感が味わえるのも癒されます♪

キューバ・ハバナの出会いから始まる物語ですが、裕福な家庭に生まれ一見全てを手に入れている女性にみえるが心に闇を持つスヒョン(ソン.ヘギョ)、平凡な家庭に育ち、裕福な暮らしではないものの家族の愛を受け伸び伸びと自分の人生を生きるジニョク(パク.ボゴム)。

2人はその格差を感じながらも、相手を思いやり、そこから強くなるが本当に切なくて

私は、こんなに誰かを思って切なくなるほどの恋をした事がないのですが、こんな風に愛されたら。。幸せだろうなっと妄想に浸ってしまうほどでした。笑

ジニョク(パク.ボゴム)の一途な思いに答えていいのか、スヒョン(ソン.ヘギョ)が1人悩み苦しむの姿にも胸が苦しくなります

とにかく、純粋に真っ直ぐに人を愛する事で人は強くなるんだなぁっと強く感じた作品でした!!

ボーイフレンドの物語のような一途な恋愛も、異国に一人旅することも多分ないだろうそんな事を感じながらも愛ってホントに素晴らしい♪

とココロから思えましたし、恋愛擬似体験をするような作品です❤️

キューバ・ハバナの素晴らしい景色とそれを盛り上げるステキな音楽の数々もこのドラマを盛り上げてくれるポイントです。

中でも二人がマレコンビーチの夕日を観ながら聴く「Si Llego A Besarte (あなたにキスしたら)」は、90歳のキューバの歌姫、オマーラ.ポルトゥオントさんの曲で、優しいラテンの音色は自然と観る者を異国の地へ誘ってくれます♪

 

817日からNetflixでも配信がスタートします!

連日の夏の猛暑に疲れたら、是非韓流ドラマ

「ボーイフレンド」観てみてくださいね!

いつもお読みいただきありがとうございます。

Kazuki Suzuki

関連記事一覧