Don’t think. Just feel.

あっという間にオリンピックが終わってしまいましたね。世界トップの選手たちの集中力や、技術力、スタッフの方々とのチームワークを観ると胸が何度も熱くなりました。

 

今日はアロマセラピーの記事です。

アロマセラピーの精油会社(ブランド)はどのくらいあるのかな?

と思って日本最大のアロマ協会、「日本アロマ環境協会」(通称AEAJ)のサイトを覗いてみました。

そこには60種類のブランドがずらり。これはAEAJが認定したブランドです。ちなみに、ここで、認証されてるから素晴らしい品質だ。と保証するものでは、ありません。

ここで取り上げられている会社は、この協会の認定を受けて承認されているだけ。

 

セラピスト目線で、お伝えするとここに登録されている精油会社がすべてではありませんし

もっと素晴らしい精油会社もあります。

雑貨として使うだけをおすすめするものから、

セラピーレベルで使用できるものが一覧の中に混ざっています。(しかし、日本ではいい意味でもそうじゃない意味でも精油は、雑貨扱い)

では、良い質のものはどの様に探していけばいいのかな?

ということになりますが、

何度かお伝えしている基準で確認していかれたら

よろしいかと思います^^

●オーガニック認証のあるブランド

本物は1%しかない世界ですから、厳しいオーガニック認証をちゃんととっているブランドは、毎年抜き打ちで行われる厳しい検査をパスして晴れて認証マークをつけることができます。

ですので、一つの基準はオーガニック認証マーク。

以下はほんの一例です。

素晴らしい精油と言えば、世界で活躍されているアネルズあずさ先生の会社の精油、「ARTQ」も素晴らしいですし、

イギリスの「Materia Aromatica」も素晴らしいです。

両社はどの精油の香りも香しく、匂いフェチの私の心が喜びます^^

ガツン!とパワーをくれるイメージでしょうか。

もちろん、使用させていただいている「Frolihana」社の精油たちは、繊細でピュアで、かわいらしい感じで大好きです。

じゃあ一体どの会社のが自分はいいのかな?

と思う方は、好みもありますので、

一旦オーガニック認証のある精油を見つけたら香ってみるに限ります。

 

良質の精油を体で知ると、

粗悪なものや、ちょっと体に塗るのはちょっと嫌かも、、、

というものがわかってきます。

頭で知るものではなく、

脳で、体で

 

感じる

ということを、意識してください。

Don’t think

Just Feel!!!!

食べ物や、お洋服、芸術などと同じように、良質なものに触れていれば

そうか、そうでないか。

わかってきます。

これは、人生のどのジャンルにも当てはまるもの^^

 

お洋服なんか、買わなくったって百貨店などに行って生地をみたり。

食べ物は、原産地の旬なものだったら、最高においしいですよね。

精油だって、テスターで確認できます。

出来るだけ、感覚を

刺激してあげて

感じてみてください。

気分が上がるのか、下がるのか。

ときめくのか、ざわつくのか。。

 

話が脱線してきましたので^^今日はこの辺で。

 

それでは、あなたにとって素敵なお盆の週となりますように♡

 

 

 

関連記事一覧