Happy Father’s Day

最近趣味はゴルフと言うようになりました。

一番最初にゴルフをしたのはかれこれ20年近く前。

父がゴルフクラブを一式買ってくれました。

いつの日か娘と一緒にラウンドできる日を楽しみにしていたのかもしれません(笑)

しかし娘は数回やった後に行かなくなり、

気づいたらクラブは埃を被って家の片隅に…。

まあそこそこよくある話(笑)

 

5〜6年前から年に1〜2回ゴルフに誘われるようになり、

1〜2回が3〜4回になり、

それなのに嘘のようにまるで上達しないまま、

なんと今年は月に3回くらい行くようになりました。

(田舎なのでゴルフ場が近く、安く行けるのです)

 

その間気づいたら父はゴルフを辞め、釣りバカに🎣

持っていたゴルフ場の会員権をわたしに譲渡し(ありがたや!)

完全にゴルフから足を洗ってしまいました。

ゴルフ場では父の人脈のおかげでいろいろ気にかけてもらうことが多く、

とても助かっています。

 

父と娘のラウンドは実現しそうにないけれど、

父の築いたものをいつしかわたしが継承して自分のものにしていく。

20年前のクラブはさすがにそろそろ買い替え時で、

なのになんとなくいつまでも替えられない娘の気持ち。

 

仕事を通して、人付き合いを通して、生き方を通して、

父から受け取ったことや学んだことはたくさんあって。

父がいるから守られていることが想像以上にある。

口を開けばケンカばかりしていたけれど、

最近は少し対等に話ができるようになってきた。

 

HAPPY FATHER’S DAY

今日も大漁だといいね🐟

 

関連記事一覧