“大人の学び“はじめますか?

大人になってからの学びの時間を、どのようにとっていますか?

学生時代、学校の勉強を学ぶ事に好き、嫌いがはっきりしていたので、お勉強自体はあまり好きではなかったのですが

子育てが少し落ち着いてきてから、少しずつ時間が作れるようになり、好きな事だけ学ぶ楽しさを感じています♪

最近、子育てカウンセラー協会のインストラクター講習再受講、ISD個性心理学上級講座、腸活韓国料理、インスパイリングエクササイズをzoomで受講しました!!

今の私に必要だと思う学びを選択。

 

コロナ禍でオンライン化が進み、何処へ出迎わなくても学ぶ事ができる機会が増えた事は、子育て主婦にはありがたい時代ですよね。

今までは、

子供のお迎え時間や帰宅時間に間に合うかな

交通機関での感染も心配だし

と思って外出を躊躇していました。

zoom受講でのメリットは自宅にいながら学べ、そして遠くの地域の方々とも簡単に繋がることが出来てしまう!!

今、STAY HOME時間を有意義に使って、学ぶ楽しさをじわじわと感じています。(^o^)

これから先の長い人生をどう楽しむかは、自分次第なのかもと。

 

40才オーバーという年齢と共に、

私自身これから求められる仕事も、自分にできることも変化し、必要な学びも変化

してきているのも事実。

オンライン学習は時間を有意義に使い、

好きな事を選択して手軽に学ぶ今だからこその学習スタイル。

私達主婦にとって、絶好のチャンスなのかもしれませんね♫

学びたい気持ちがあったら、今がチャンスです!!

新たな一歩を❤️

 

いつもお読みいただきありがとうございます♪

Kazuki Suzuki

 

関連記事一覧