ある日のこと

私が住んでいる地域は朝から雨が降り

昼過ぎには雷もピカピカゴロゴロ。

嵐のようなお天気でした。

 

私は友人に会い、たくさんたくさん話をして

幸せな未来予想図を描いた

1人では何も出来ない私だけれど

仲間が居るからこそ描ける未来予想図

 

時に意見が食い違い、すれ違うこともある

描いてる未来は同じなのに、ほんの少しだけ違う時がある

そんな時はどちらかが我慢するのではなくて

その考えに辿り着いた過程を私も一緒に歩みたい

私にとって大切だと思える人は

色々な価値観が似ている人だと思う

だからこそ、理解できるまで、とことん話し合って

向き合って、最後はお互いが笑って進むべき道を選びたい

 

そんなことを考えながら

雨上がりの夕方を帰宅していたら

なんと!綺麗な虹が🌈

今まで見た中で一番大きくて綺麗な虹🌈

しかも光が当たり虹の始まりがキラキラしてる🤩

 

虹には・・・

願い叶う

希望が訪れる

このまま進んでも大丈夫

人生が大きく変化していく

などなどラッキーなメッセージが込められているらしい

 

これから続く私たちの未来を暗示するような

綺麗で大きな虹を

あの日あの時あのタイミングで見られた偶然が

私はとっても嬉しかった♪

 

きっと願いは叶うから

それまでずっとずっと、一緒に頑張っていこう♪

 

皆さまも周りにいる大切な人と

素敵な時間を過ごせますように。。

 

 

関連記事一覧