巣ごもり食卓編〜家族の食事〜

皆様こんにちは!

毎日の食事の支度、今夜の夕飯のメニューに悩む事ありませんか⁇

お母さん故の悩み⁇

今の私の悩み。食事のメニュー。。

私の住む地域では、緊急事態宣言が発令され飲食店は営業は20時まで…

日々、夕方子供達の予定をこなしていると、サクッと夕飯を済ませて帰宅したい…誘惑にかられ、塾帰りの子供達と外食する事もしばしばございます。笑

 

育ち盛りは、食べ盛り。

お肉はキロ単位の食材。

月曜日の買い出しは、体力勝負。

今年の4月から高校生になる我が子。私がお母さんとして食事の支度して、家族全員で食卓を囲む時間も実はカウントダウンなのかな。っと感じたりもします。涙涙

とはいえ、私は食べるのは大好きだけど、メニューを考えて作るのは苦手。考える事がストレスになっている事に気がついた私!!

CLOVE famのFamily は本当にお料理上手な方々が多いので色々な情報、レシピをシェアしてもらえる事が本当に助かっています❤️

 

最近、お家ご飯がマストになったのでどうにかこの事態に対応しようと、レシピ本を活用しています。

私が参考にしている本は4冊

「arikoの食卓〜もっと食べたい〜」

「arikoの食卓〜小腹がすいたら〜」

「つくおき 作り置きレシピ」

「重ねて煮るだけ おいしいおかず」

 

簡単で、美味しくて、見た目が良い!!

どの本もコレ↑を網羅しています。笑

作ってみたいページに付箋をつけて、月曜日の買い出しの時に携帯のメモに入れます。

今では、食事のメニュー決めが凄く楽になりました!

もう少し我慢が必要になった今、美味しい物を食べに行きたいけど、ぐっと我慢して、新たなレシピに挑戦してみるのも、また楽しいかと思います❤︎

健康はまず食べる事!

夕飯のメニューに悩んだら、みなさんのお気に入りのレシピ本を是非探してみてください!!

 

お読みいただきありがとうございました♫

Suzuki kazuki

 

関連記事一覧