大切な人へ贈る 【CLOVER fam流バレンタインギフト】

皆さんはバレンタインには、どんな思いがありますか?

大好きな人に愛を伝える日、日頃の感謝を伝える日、家族とスィーツを囲む日、などなど

バレンタインの思い出もきっと沢山浮かんでくるはず!

心を込めて準備したのに…

渡せなかったバレンタインの思い出

大失恋をしたバレンタインの思い出

部活の後に溶けてしまったバレンタインの思い出

どれも今となっては、青春を彩る甘酸っぱい思い出です。笑

バレンタインデーの由来は、兵士の結婚が許されなかった時代、たくさんの兵士の結婚式を密かに執り行っていたバレンタイン司祭が殉教した日とされております。

このことから214日には、大切な方にギフトを贈る文化が広がったとのこと。

大切な方へ思いを伝える日として始まり、多くの人々の繋がりを築いてきたバレンタイン。

そんなバレンタインデーだからこそ、プレゼントと共に日ごろの感謝の気持ちが伝えたい。

私達が提案したいバレンタイン〟

「MAISON CACAO」

左から「ASAKO IWAYANAGI」「CAFE OHZAN」「SOCORA」

遠く離れた大好きな家族へ

日頃の感謝を伝えたいお友達へ

こんな贈り物はいかがでしょう。

シックで大人な雰囲気の極上チョコ

季節の花の贈り物

あなたのセンスをきっと喜んで貰えるはずです🎵

〝大切な家族と過ごすバレンタイン〟

可愛い我が家の息子たち

今日はドキドキした1日を過ごしたのかな?

愛してるの気持ちを込めて

お疲れ様の気持ちを込めて

こんなおやつはいかがでしょう?

それぞれのバレンタイン

「一緒にいてくれて、ありがとう。これからもよろしくね。」

「いつも幸せをくれてありがとう。」

一言メッセージを添えてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

大切な恋人や旦那さんへ

愛しい愛しい息子たちへ

大好きなお友達へ

大好き」の気持ちをたくさん込めて

あなたの愛を伝えてください❤️

CLOVER fam family2021

レシピはブログ内で順次公開していきます!

※今回華やかなフルーツカッテッングは、ファミリーが日頃レッスンでお世話になっております、
cheerfulfruitsチアフルフルーツ」代表の徳元智香さんの作品です!

今回もご協力頂きありがとうございました♪。

「cheerfulfruits」のホームページはこちら

コラム執筆者 Contributors

山口 智美 Tomomi Yamaguchi

(一社) ISD個性心理学協会 マスターインストラクター
一般社団法人ハウスキーピング教会 整理収納アドバイザー2級
一般社団法人日本アスリートフード協会 アスリートフードマイスター3級

CLOVER fam ファミリーとして、子育てママの視点からリアルな日常を綴るブログが共感をえている。収納アドバイザー、アスリートフードマイスターなど生活を豊かにする資格を持ち、ISD個性心理学のマスターインストラクターとしても活動している。

💛バレンタインレシピ💛

CLOVER famメンバーによるバレンタインにちなんだレシピを公開しています。
ぜひみなさん、ご家庭で作ってみてはいかがですか?(レシピのブログは随時アップしていきます!)

関連記事一覧