【オススメ】アロマディフューザー&加湿器

こんにちは。

月曜日担当、かなやあやこです。

2020年も残すところ後4日となりました。

今年最後のブログは、何をお伝えしたらあなたに喜んでもらえるかな…。

と考えていたところ、すごく良いアロマ加湿器を見つけたのでシェアさせてくださいね。

アロマセラピストの私がお薦めするのが、

2020年10月に発売された

suitUのアロマ加湿器

 

↑ほぼ一目惚れ? 機能に惚れました!!

 

★アロマセラピスト的にオススメポイント4つ★

①アロマディフューザーと加湿器が別々に使える。

②アロマディフューザーは加熱せず、噴射。

③アロマディフューザー用交換用ビンがある。

 

①の「ディヒューザーと加湿器が別々に使える」点が1番画期的で、

私の知る限り、アロマディフューザーだけ。加湿器だけ。

で使えるアロマ加湿器はまだ見たことがありません。これに出会ったとき、かなり興奮しました!

アロマディフューザーだけ夏でも使えるのも、とても魅力的ですよね。我が家では、今どちらも寝室で使っていてとても助かっています。

噴射される精油もものすごくほのかですので、香りを楽しむというよりは我が家の場合はコロナやインフルエンザ対策、消臭対策として使っています。

 

②の「加熱せず噴射」という点も魅力的。エッセンシャルオイル(精油)は、熱に弱いのでなるべく熱処理しない方がいいもの。「シュッ」と出してくれるから、精油もフレッシュですね。

 

③の「交換用のピンがある」ところも素晴らしい!!アロマディフューザーは、専用のビンを取り付けて使いますが、交換用ビンがあれば、ディフューザーを使いつつ心置きなくビンを洗えます。

 

 

本物のアロマセラピー精油(エッセンシャルオイルとも言います)を使えば、コロナウイルスやインフルエンザの菌対策にもなります。

質が第一♡ですので

オーガニック製品を強くオススメします。(これについて引き続き詳しくお伝えしてまいりますね。お急ぎの方はかなやのアメブロをご覧ください)

オススメブランドは、

日本の会社ARTQ社と、本社がフランスのフロリハナ社が私、かなやが使っているところ。オーガニック精油をメインで取り扱っていまして、今は楽天などででも手に入ります^_^


ARTQ 楽天市場店

フロリハナ
 

逆に、雑貨屋さんで買った「アロマオイル」と言われるものや、5㎖のビンが数百円のものは香りを楽しむだけと考えてお使いになってください。

なぜなら「アロマオイル」と「精油(エッセンシャルオイルとも言う)」は違うものだから。

その説明は以前書いた記事をご覧ください↓

アロマオイルは精油?

それでは、室内の加湿をしっかりされ、元気に年末年始をお過ごしくださいませ!

※この記事は、私のアメブロ記事を加筆したものです。

関連記事一覧