〜見た目も可愛い♪チーズボール〜

皆様❤

こんばんは

佐々木葉子です\(^o^)/

11月もあと2日。

外を歩けばクリスマスのイルミネーション✨

だんだん気分も盛り上がってきましたね。

今年のクリスマスはどう過ごしますか?

CLOVER fam がオススメするのは

こちら❤

楽しい仲間とのホームパーティー🍷です!

そんなホームパーティーにオススメのレシピ❤️

ご紹介しますね!

【超簡単!でもめっちゃ美味!

       見た目も可愛い❤〜チーズボール〜】

このチーズボールは、元々はお料理がとっても上手な友人から教えてもらったもの。

あまりの美味しさに即効その場で作り方を教えてもらったくらい!

そこに少し香りを足して大人のオツマミにも合う感じに仕上げてみました。

パンやクラッカーにたっぷりディップして召し上がってみてくださいね♪

スモークサーモンや生ハムも一緒に。

たまりませんよぉ❤️

作り方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

【材料】

★クリームチーズ 200g

★レッドチェダーチーズ(5mm角に切ったもの) 75g

★玉ねぎ(みじん切り)大さじ1.5山盛り

★小葱(細かく小口切り) 大さじ1

★パセリ(みじん切り) 大さじ1

★デイジョンマスタード 小さじ1

★黒胡椒 小さじ1

★ガーリックパウダー 小さじ2分の1

★スライスアーモンド(フライパンで乾煎りしたもの) 40グラム

【作り方】

①ボールにクリームチーズとレッドチェダーチーズを入れ、ゴムベラでよく混ぜ合わせる。

②たまねぎ・小葱・パセリ・ディジョンマスタード・黒胡椒・ガーリックパウダーを入れて

更に混ぜ合わせる。

③ラップを広げ、②を置き、丸くして冷蔵庫で冷やす。(2〜3時間くらい)

④③の周りにアーモンドをつければ出来上がり♪

こんなに簡単なのに

見た目も味も最高のチーズボール♪

オススメですよぉ!

 

 

 

関連記事一覧