特集 夏休み「独りで泳ぐ」

夏真っ盛りですね。

夏になると、「海の中に住みたい。」と、真剣に思っていた子供の頃を思い出すAyakoです。

幼少の頃の夏休みは、河川プール(無料!)で毎日泳いで日焼けして真っ黒になっていました。

お昼の1時頃から3時くらいまでの間、泳いで寒くなったら地べたに寝転んで休み、泳いではまた休み。自由気ままに泳いでいた日々。

このおかげか、どんなに深い海でも物怖じせずに泳げるのは、特技の一つかもしれません。

高校生の頃に行った、オーストラリアのグレートバリアリーフ。そのど真ん中で、船上から飛び込んで海底のカラフルなお魚たちを見て感激したのも、気がつけば遠い昔。

中学生の頃はイルカの調教師になって、イルカと一緒に泳ぎたいと思っていたあの頃。。

子どもたちが生まれてからは、主人も海が大好きなので毎年、三浦の海へお泊まりに・・・そのせいか子どもたちも海が大好き♡

といってもわたし以外は磯遊びがメインで、わたしは泳ぐのがメイン。独りででも海で楽しく泳ぐ大人です😂

↑秋谷海岸と富士山

ちなみに、海に行くついでに毎年訪れるのが「油壺マリンパーク」。こじんまりした水族館ですが、イルカショーがとってもシュール且つ面白いんですよね。

残念ながら今年の10月老朽化閉園が決定しています。それまでに、また家族で訪れたいな。

以上、わたしの夏休みの思い出でした♪

皆さんも素敵な夏休みを・・・

 

 

 

関連記事一覧