ひとつ歳を重ねました。

こんにちは!

CLOVER FAMのAyumiです。

昨日信号待ちで目についた桜の木。チラホラと花が咲き始めていました!街中がピンク一色になるまであともう少し…。1年の中でも特に好きな時期です🌸

さて、私事ですが…先日39歳の誕生日を迎えました。

30代最後。節目を感じるけれど、年齢を重ねていく事が楽しくてワクワクしています。

誕生日前後は、少し立ち止まって過去や未来を考えてみたくなる。

仕事と遊びに全力だった20代。

夫と子供に全力だった30代。

40代は子育ても落ち着き始めるので、妻でもなく母でもない『私』を生きてみたい。

その為に、30代最後の1年に全集中してやるべき事は何だろう?と思いを巡らせ腑に落ちた事は【断捨離】。

お部屋の断捨離はもちろんですが、

今までの凝り固まった思考なども断捨離したい。

例えば、辞める勇気が出なかった子供の習い事だったり、肩書きだけの資格など。(習い事は子供と要相談)

私が執着していたものは手放してみたい。

きっとそれらを手放して断捨離してみたら、また新たな事に出逢えて、これからの人生に繋がっていくんじゃないかと…そんな気がしています!

お部屋にも心にも空間(スペース)が大切✨

新たな物を取り入れて成長する為に、今年は空間(スペース)を意識して過ごしたいと思います!

1年後のブログではどんな私がいるだろう。

そんな事を考えるとワクワクします。

あっ。でも成長していなかったらどうしよう。

笑える🤣🤣🤣

そうしたら皆さんも一緒に笑って下さいね♡

それでは!

今日も皆様が笑顔で素敵な1日を過ごせます様に!

 

Ayumi

 

 

関連記事一覧