目指せ!体重5キロ増!

小学校へ行き

夕飯まで友達と公園で遊び

土日は9時から17時まで野球の練習

 

若い子は消費が早い

食べても食べても太らない

 

そんな息子が

前回の自粛期間中

体重が5キロも増えた

 

小学校も練習もお休みになり

公園で友達とも遊べない…

カロリーを消費出来ず

やっと大きくなりました!

 

体が大きくなったら

パワーが付き

打球が速くなる

 

体の小さい息子は

zoomでチームメイトと交流しながら

体重が5キロ増えたと

自慢気に話していた

 

たくさんの食事量をとらなくてはと

一生懸命「食事トレーニング」を積んでいる息子

チームで行動している以上

合宿や遠征など食事の量や時間が決められている環境は

食べられない息子には厳しい時間になるだろう

 

食べることへのプレッシャー

体の大きさへのプレッシャー

 

きっと彼なりに日々感じている中で

体重が5キロも増えた自粛期間

食べた分だけ結果が残せたことが

自信になったようだった

 

再び発令された緊急事態宣言

土日の練習は休みになり

時間に余裕が出来た今

また少し、息子の食事を見直してみようと思う

 

4月から5年生になる息子

これから食事の質も量もレベルアップしなくては!

息子に理解してもらい

大事な思春期のタイミングへ向けて

我が家の「食事トレーニング」は

まだまだ続きます 笑

関連記事一覧