〜ベリーとヨーグルトクリームのフローズントライフル〜

節分が終わり、立春を迎え、あっという間にひな祭り♫

女のコの節句だから、デザートも可愛いものを作りたいですよね!

今日は、簡単で見た目も可愛い、10年以上前からの佐々木家『定番デザート』をご紹介いたします♫

 

〜イチゴとブルーベリーとヨーグルトクリームのトライフル〜
Strawberries & Blueberries trifle-Yoghurt cream

このヨーグルトクリームがとにかく美味しくて、何のフルーツにでも合うんですが、今回はイチゴとブルーベリーで。

冷凍庫で2〜3時間冷やして食べるんですが、クリームがシャリシャリして、後味もサッパリ!エンドレスで行けちゃう絶品トライフルです!

是非作ってみてくださいね。

忙しい時は、夜に作っておいて、食べる20分前に室温に戻して半解凍のものをいただきます♫

【材料】(6人分)

★ひなあられ(飾り用)

★全粒粉タイプのクラッカー(16枚)

★イチゴ15個(飾り用に5個、中に10個)

★ブルーベリー(今回は冷凍のものを使用)

★桃(缶詰の桃 適量)

★生クリーム 200ml

★ヨーグルト 2分の1カップ

★グラニュー糖 30グラム

 

 

【作り方】

①中に入れるイチゴを5等分、桃を3等分に切る。

②ビスケットを手で砕く。

③生クリームを角が立つまで泡立てる

④砂糖とヨーグルトを入れて、滑らかになるまで混ぜあわせる。

⑤器に、3分の1のクリーム、クラッカー、イチゴと桃とブルーベリーを重ねていれる。

 

⑥その上に残りのクリームをのせて、冷凍庫で2〜3時間冷やして、仕上げにひなあられで飾りつけたら、
「ベリーとヨーグルトクリームのトライフル〜ひな祭りバージョン〜」の出来上がり♫

皆様、美味しいデザートでも食べながら、素敵なひな祭りをお過ごしくださいね!

関連記事一覧