子供と作る♪ハロウィンランチ🎃

紅葉も始まり、すっかり秋。

そして、もうすぐハロウィンですね!

今回は Clover-famのハロウィン🎃企画🎃

〜子供と作る♪ハロウィンランチ

先日、娘のお友達が遊びに来てくれる事になったので、張り切ってカボチャ🎃のバスケットランチプレートを作ってみました♫

材料

カボチャ 1

(ミートボール)

ひき肉 300g

玉ねぎ 半分

パン粉 少々

卵 一個

塩胡椒 少々

クミン 少々

醤油 小さじ1

(飾り)

カボチャ 小さめ5かけくらい

さつまいも 小さめ5かけくらい

(トマトソース)

トマト缶 半分

白ワイン 100cc

ソース 大さじ3

コンソメ 1

(おばけ)

とろけるチーズ 1

黒胡麻

〜レシピ〜カボチャのバスケット

1.カボチャをよく洗い、くり抜く

2.カボチャにラップを掛けて、レンジで7

3.ボールにミートボールの材料をいれて、混ぜ合わせる

4.飾り用のさつまいも、カボチャを小さく切りレンジで3

5.ミートボールを油を敷いた鍋で焼き、焼き目がついたらトマトソースの材料を入れ、弱火で10分位煮込む

6.カボチャのバスケットにミートボールを詰め、ミートボールの上にチーズを乗せて、飾りの野菜を乗せる

7.オープン200℃10分焼いて出来上がり!!

(時間のない場合は、レンジ3分でも大丈夫です)

残ったカボチャは翌日潰してカボチャポタージュにします。

とっても簡単なので、お子様でも簡単にお手伝いしながら作れます♫

今回は、おもてなしランチでしたのでワンプレートに!!

無花果のサラダ

きのことゴボウのマリネ

ささみチキン塩麹フライ

お友達のママさん手作りカボチャマフィン

ブランドオレンジジュース

ちょっと豪華版のランチに仕上がりました!!

娘のお友達が大喜びしてくれた、ハロウィンランチ。おうち時間の週末によろしかったらお子様と作ってみて下さいね♪

楽しいハロウィンをお過ごし下さい🎃

いつも最後までお読み頂きありがとうございます♪

Suzuki Kazuki

関連記事一覧