40代主婦のリアルモーニングルーティン♪

朝6時。
眠い目を擦りながら、一杯のコーヒーでワタシのスイッチを無理やりオンにする。
そして、子供たちのお弁当作りで一気に戦闘モードに!
昨夜のうちに下ごしらえしておいたおかずたちをチャチャっと調理し、お弁当箱に詰める。
毎日のルーティンとは言え、我ながら手際がいい。
かといって、ただ作るだけではなく、お互いのニーズに合わせることも忘れない!
お兄ちゃんのお弁当はボリューム重視!
娘のお弁当は見た目重視!
今日のテーマは「アンパンマンvsバイキンマン」だ!
「お弁当にバイキンマンって…」
きっと姑が見たら怒るだろう;( ;´꒳`;):
でも、そんなの気にしない…娘が喜べばそれでいいのだ!

お弁当を作り終えたら、今度は朝ご飯の準備…
朝から何食分作ってるんだろう?

子供たちを無事学校に送り出したら、今度は部屋中の掃除に洗濯
ママの朝はとにかく忙しい┌(; ̄◇ ̄)┘
YouTubeで最近よく目にする、芸能人の「モーニングルーティン」のような優雅さは微塵もない。
すっぴんで髪は寝ぐせでくしゃってなってる。
でも、モデルさんがシーツにくるまってる時のあの「くしゃ」ではない。
正確にはくしゃくしゃだ。
とてもこれは動画にできない(^_^;)

一通りのルーティンをこなしてやっとソファに腰を下ろす。
本日2杯目のコーヒーで一息つく。
気付け代わりの目覚めのコーヒーと違って、2杯目のコーヒーは味わい深い。
一仕事終えた後の達成感も味わいにプラスされているのだろう…。
ふと時計を見上げると、気が付けばもう10時半。いつもより15分押している。
どこで時間をロスしたんだろう…と冷静に分析してみる。
そうだ、あのバイキンマンおにぎりに手をかけすぎだせいだ(><)
くっそぉ、バイキンマンの奴めぇ…いや、バイキンマンに罪はない。
と、一人でノリツッコミしてみるが、そんな暇はない。
今日はこれからママ友たちと、月に一度の“プチ贅沢”ランチ会があるのだ。
今回は最近できたばかりのフレンチのお店でお得なプリフィクスのコースがいただけるとの事で、
ちょっとお洒落して、メイクにも自然と気合が入る。
きっと旦那は今日も社員食堂でワンコインのランチだろうなぁと、多少の申し訳なさを感じつつも、
「情報交換も大事な主婦のオシゴト」と気持ちを切り替える。
昔から切り替えが早いところが長所だと思っている(笑)
そして、たまには自分へのご褒美もあげなきゃね!
これがあるから、毎日家族に笑顔をふりまけるんだし!

以上、わたしのとある1日のモーニングルーティンでした。
では、ココロの充電をしに、行ってきま~す(^^)/

関連記事一覧