ライオンズゲート🦁

熱い!暑い!!アツい!!!

オリンピックも、我が街も、アツい‼️‼️‼️

連日快挙が伝えられるTOKYO2020。

オリンピアンたちの競技をしている姿も、終わった後の笑顔も涙も、

すべて美しくて心に響きます。

何よりもオリンピアンたちが選手村の食事を楽しんでいたり、

ボランティアの方との心温まる交流があったりする情報は

なんだかうれしくなりますね。

 

さて。

今日8月8日は【ライオンズゲート】が最も開く日。

ライオンズゲートとは、(スピリチュアル的に)宇宙と地球、霊的世界と物質世界、をつなぐ扉のことを言います。

毎年マヤ暦の元旦、7月26日から少しずつその扉は開き始め、

8月12日までの18日間、地球に宇宙からのエネルギーが降り注ぎ続けるそうです。

そのエネルギーの扉が最も開くのが8月8日、

占星術的には地球、オリオンベルト、シリウスの3つの天体が一直線に並び、

太陽が獅子座15度、つまり獅子座の真ん中に位置する日です。

今年2021年の8月8日はこの「ライオンズゲート」に加えて、「獅子座の新月」「一粒万倍日」の3つが重なる日となります。

なんだかすっごい特別感ありますよね🤩🤩🤩

 

このライオンズゲートのエネルギーは人生に大きな変化を与えるチャンスをもたらすと言われています。

この間に降り注ぐエネルギーを上手に受け取るために大切なことは3つ。

 

①思いのままに行動する

新しいチャレンジに前向きになることでチャンスが広がったり、新たな自分の可能性に気づくきっかけになりますね。

また、「こうしなければ」「こうあるべきだ」という固定概念を柔らかくするといいそうです。

 

②自分の心と向き合ってみる

この時期は潜在意識とつながりやすくなるため、本心がムクムクと出てきやすい時期だそう。

だからこそ、この本心としっかりと向き合うことが自身の成長につながるんだそうです。

 

③無理をしないこと

この時期は一年の中でも暑さのピークです。しっかり休んで体調を整えておかないと

このエネルギーに負けてしまいますもんね。

 

風の時代に突入し、コロナウィルスである意味強制的に変革された私たちの意識。

今日現在コロナの感染が再び爆発的に拡大しているのは、

もしかしたら更なる意識の変革を求められているのかもしれません。

政府が、国が、自治体が、〇〇だから…、〇〇してくれないから…、

ではなく、どうすれば感染拡大が防げるかはこの1年半でみんなわかっているはず。

いつまでも誰かのせいにするのではなく、

自らの責任において行動するという意識変革が求められているのかもしれません。

 

そしてその「自らの責任において判断し、行動する」という意識変革こそが

私たちの人生をも切り拓いていく1番の原動力になってくれるのではないでしょうか。

 

前述した通り、今年のライオンズゲートは獅子座新月と一粒万倍日とのトリプルパワーが重なる日。

新月の浄化パワーによって清められた身体に、一つの種から万物を生み出す一粒万倍のエネルギーと

宇宙から届けられるエネルギーが宿る日です。

獅子座の新月は「あなたの人生あなたが主役!自信を持って!」と教えてくれます。

 

あなたにたくさんのいいことが起こりますように😊✨

 

 

関連記事一覧