〜お取り寄せでもオススメの『しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利』〜

こんにちは!

Ayumiです。

先月、CLOVER fam『お取り寄せグルメ』特集で、山利の釜あげしらすをご紹介させていただきましたが、

このしらすを堪能出来る店舗が「NEWoMan YOKOHAMA」にあるので行ってきました!

しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利

『釜あげしらすと薬味とろろ丼』

とろろメニューがあれば迷わずとろろをチョイスする「とろろ好き」の私。

とろろには、むくみを取ってくれる成分『カリウム』と腸内環境を整えてくれる『水溶性食物繊維』が豊富に含まれているので積極的に取り入れたい食べ物のひとつ。

友人と『とろろ』をいつ投入するか真剣に話し合いながら食べ進めていき、

味の変化を楽しめるようにと後半戦に『とろろ』を持っていこうと落ち着きましたw

『とろろ』をいつ投入するか…

それはそれはくだらなくて、どうでもいい話を真剣に話し合う友とは、どこへ出かけても楽しいひとときに…。

『釜あげしらす』はこちらの店舗でテイクアウトが出来るので、お夕飯でもたっぷりいただきました。

お近くにお出かけの際は、是非行かれてみて下さいね。

それでは。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

Ayumi

今回ご紹介したお店

しらす食堂 じゃこ屋 七代目 山利

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1 JR横浜タワーNEWoMan 8F
HP:https://www.jakoya.com/

関連記事一覧